半分笑顔で

2022.09.03

3回目の訪問

サウナ飯

朝からサウナとお風呂に入りたくなり「富士見湯」さんにお邪魔しました。

富士見湯さんは昼12時から朝9時までの21時間オールナイト銭湯。多摩地域の深夜&早朝サウナーを支えてくれています。

現在、寝湯エリアでは1日60tのお湯が消えてしまう謎の現象が起きているため、期間限定で寝湯が水風呂に変わっています。

ふふ、冷たい寝湯があるなんサウナー的には最高じゃないですか!

体を洗ってさっそくサウナへ。
富士見湯さんのサウナは背もたれのすのこが新しく、背中をつけると体感温度が1度くらい上がります。朝から「背筋まっすぐサウナ」でシャンとして過ごします。

ほどよく蒸され、まずはいつもの水風呂へ。体感16度ほどのちょうどよい温度。肌がツルツルになる滑らかなお水です。

続いて本丸の水寝湯へ。おぉぉ結構冷たい!先ほどとほぼ同じ温度。バイブラが効いていて、楽な姿勢で入り続けられます。サウナーのやってみたかった夢が叶い、朝から幸せな気分です。

隣のオモチャのお寿司風呂にもちょこっとだけ入ってみましたが同じ温度でした。ちなみに、普通の水風呂より深いです。とりあえずお風呂の淵にお寿司6貫を並べておきました。

サウナ→水風呂→水寝湯→外気浴 や
サウナ→水寝湯→サウナなど色んなバリエーションで楽しめるのが良いですね。
あつ湯からの水寝湯の温冷交代浴も気持ち良く、オススメです!

帰り際、子供たちが私の並べたお寿司をお寿司で落とす遊びをしていました。ふふ、子供達が入るにはちょっと冷たいのかもしれないね…(笑)
 
深層地下水の水風呂が3ヶ所も味わえる充実ぶりで楽しめました。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんの富士見湯のサ活写真
半分笑顔でさんの富士見湯のサ活写真

ソフトクリームトッピング付き

ソフトクリームの日で50円引きです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.03 15:47
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

お!笑顔さん早速ですねー🤗寝水風呂はバイブラも稼働してましたか⁉️それはいいですね。見た目が通常と変わらないのでお年寄りがお湯のつもりで浸かってビックリしないように…🙏
2022.09.03 17:40
2
まさうなさんのコメントに返信

はい、バイブラ動作していたと思います。あれ…ジェット水流と勘違いしていたかも?😓サウナーとしては今の水風呂環境に心惹かれますが、みんな喜んでの銭湯ですもんね😊富士見湯探偵団の究明に期待です✨
2022.09.03 18:30
3
寝湯の水風呂って面白いですね~😆しかもバイブラって🤤たしかにサウナーの夢かもしれませんね🤣
2022.09.03 19:46
2
やっすさんのコメントに返信

コメント嬉しいです😆富士見湯さんの寝湯は深く座り込めるタイプなので、しっかり冷やすことが出来るのに居心地が良いという新感覚を体験できました🧊
2022.09.03 22:56
2
お湯漏れは大変そうですが、ポジティブに捉えて「夏季限定!!納涼水寝風呂」ってうたっちゃってるところがいいですね✨夏のサウナの後なら気持ち良さそう!そしてオモチャ風呂も気になります🍣ダンベルやアヒルに続いて笑顔さんの並べるシリーズ発動ですね😁大将!中トロ一丁お願いします🍵
2022.09.04 04:13
2
ゆげさんのコメントに返信

あいよー、中トロ一丁🍣!いか・たまご・えび・いくらなど色んなオモチャが浮いていて楽しめました。自分、並べるの好きなのかも?(笑)。お湯漏れを楽しくしちゃうところが、アイデア満載の富士見湯さんらしくて好きです✨
2022.09.04 11:05
1
サウナ&銭湯上がりのソフトクリームが自分で出来るなんて😍子供達も嬉しいでしょうね(≧ڡ≦*)オイシソウ
2022.09.04 14:41
1
りみさんのコメントに返信

りみさんコメントありがとうございます🎉こちらは番頭さんのおばあちゃんが作っているシーンを撮らせていただきました🍦50円のトッピングは「子供が好きなヤツだけどやるかい?」と聞かれて、思わず「はい😄」と答えてしまったのはここだけの秘密です(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!