半分笑顔で

2022.07.13

13回目の訪問

ととのい全敗中の「ゴールドジム立川東京」にお邪魔しました。読み返してみると12連敗中。タイムボカンのお約束みたいな負けっぷりです。

こちらの施設はサウナとシャワー室のみ。何かイスの変わりになるものが無いかと考えたところ「タオル」があることに気付きました。これを使えば新たな「ととのい体位」が見つけられるかもしれません。
ふふ、身近な所に答えがあるものなんですね。

タオルを使ったポーズを探してみるとピラティスの基本姿勢(?)「V字バランス」を見つけました。ふむ、前々回のヨガのポーズは中々良い線をいっていたのでピラティスも期待できます。

何よりこのポーズ、床との設置面積が少ないだけでなく、スタイルアップ・精神の安定・集中力・ストレスの軽減・腰痛便秘の改善もはかれるそうです。凄い…これでととのえたら怖いものなしです。

ただ初心者がこのポーズを何度も出来るわけありません。勝負は一度きり。渾身のととのいを目指していつもより長めにサウナに入ります。
ちなみにサウナ室は3名といつもより多め。夏に向けて利用者も増えているのかもしれませんね。

さて、シャワー室で初めてのピラティス(?)開始。タオルを足にかけてV字ポーズを作ります。が…サウナ後にキレイなV字が作れるわけもなく、ただ足を上げているI字の方が近い状態。

なんだかオシメを変えられているおっさんのように思えてきました。このポーズ、扉のすりガラスにどう写ってるんでしょうか…間違って扉開けられちゃったらどうしよう…

バランスも精神も不安定になり、腹筋も限界をむかえノックダウン。今回もととのえませんでした。ちゃんとピラティスを学んでからじゃないと難しそうです。
ただ、タオルを使った体勢は可能性を感じました。今度は長めのタオルで挑戦してみようと思います。

ととのいスペースが「閉鎖空間」という、こちらならではのサ活ができて、今回ものんびり楽しめました。ありがとうございます。

68
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.14 14:05
1
ピラティスでV字ポーズ…🤣🤣絶対ととのわないですよね~🤣面白すぎです!!
2022.07.14 21:25
1
やっすさんのコメントに返信

はい、やる前から結果が分かっていた所もありますが、せっかくなので色々チャレンジして楽しんでます😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ