小平天然温泉テルメ小川
温浴施設 - 東京都 小平市
温浴施設 - 東京都 小平市
休日にのびのび過ごせる施設を求めて「小平天然温泉 テルメ小川」にお邪魔しました。
立川からバスだと乗換なし一本で行けるのですね。普段見ることのない「立川-小平間」を眺めながら向かいます。ちょっとした観光気分です(笑)
浴場はちょうど良い混雑具合。カランもサウナも人同士の空間が守られていてる配置になっています。
サウナ室はふわぁと良い香りがする広い空間です。間隔が広いためかほとんどの人があぐらを組んでいたので、私も真似します。
静かなピアノを聴きながら心を落ち着けられる瞑想向けサウナですね。
外気浴は競争率の高いイスの変わりに「足ツボ湯」で休憩します。これが中々気持ち良く、背中はほどよく温かく体は冷たく足は泡の刺激で気持ち良いという不思議な感覚。冬用かと思いきや夏にも気持ち良いととのいスポットでした。
価格も良心的で源泉掛け流しも味わえる、お風呂好きにもサウナ好きにも愛されそうな施設でした。帰りのバスで爆睡できそうです。ありがとうございます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら