サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
久々に晴れた日に「北欧」にお邪魔しました。神様のイタズラか雨の日に泊まることが多かったので「晴れ北欧」というだけで嬉しくなります。
今さら気づいたのですが、7F浴室から5Fレストランに通じる赤いカーペットの「内階段」。実はカプセルフロアの4Fや3Fにも繋がっていたのです。
今日はこちらを使って深夜に浴室に向かうという『北欧玄人風』で攻めてみます。ふぉっふぉっ、まだエレベーターを使っておるのかえ?ワシは階段を使って最短最速で向かうぞい!
草木も眠る深夜2時、周りを起こさないよう細心の注意を払いカプセルから抜け出します。
そしてレッドカーペットが敷かれた内階段を駆け上がります。ふふ、まるでオスカー女優にでもなった気分。浮き足立ちながらもしゃなりしゃなりと歩を進めます。
調子がいいのはここまで、3Fから7Fの浴場フロアに着いたときには足がパンパンです。ふぅ…まずは洗面台のイスに座って休憩しますかねぇ。
あれ…階段は最速ではない気がしてきました。これが悪魔の罠でしょうか、北欧玄人の道はまだまだ遠そうです。
浴場へ行くと人はそこそこ居ましたが、サウナは2,3人と快適空間でした。リクライニングに何度も座れる幸せはこの時間帯ならではですね。
吹き抜ける風が気持ちよく、夜空を見ながら気持ちよく過ごすことができました。
サウナと外気浴とトゴールで一晩中過ごせそうな、ちょうど良い気温になってきました。また深夜北欧を味わいにお邪魔したいと思います。
ありがとうございます。
チョキさんコメントありがとうございます! 宿泊ならではのヤンチャスタイルで楽しんでいます(笑)。赤い絨毯のくだりは深夜ならではのテンションでした。読み返すと恥ずかしいー😳
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら