14:00~  平日750円

久々の早番だったので新しいサウナハットのデビューを兼ねて埼玉南部の竜泉寺まで出張。立体駐車場を昇っているあたりからスパメッツアの雰囲気がプンプンしたが、浴室に入るとまさにスパメッツアそのもの。炭酸泉やサ室、露天の配置など同じレイアウトになっている。さすがにコタサウナやシングル水風呂は無いが、それを差し引いても豊富な湯種に大満足。
このクオリティが750円で楽しめるとは、恐るべし竜泉寺。

サ:8分 水:60秒 外:40分
サ:8分 水:60秒 外:20分
サ:10分 水:60秒 外:10分
塩サ:15分 水シャワー 外:5分

【優】
・水風呂の温度が低めの14.4℃。かなりの深さもあり、サウナとの相性よし。

・炭酸泉を中心に湯種が多く、全てを楽しむには時間が足りなかった。

【劣】
・岩盤浴を利用しないと湯上がり後の休憩スペースが畳ゾーンしかない(スパメッツア同様)ので、リラックススペースが無く残念。

・ととのい椅子は他の施設に比べれば多いが、サウナ利用者も多いので、平日でも慢性的にととのい椅子待ちが続いていた。

・サウナ愛好者が多く来るのでサウナハットを掛ける場所が欲しい。

歩いた距離 2.1km

吉四六さんさんの竜泉寺の湯 草加・谷塚店のサ活写真
吉四六さんさんの竜泉寺の湯 草加・谷塚店のサ活写真
吉四六さんさんの竜泉寺の湯 草加・谷塚店のサ活写真
吉四六さんさんの竜泉寺の湯 草加・谷塚店のサ活写真

名物カレーうどん(そば変)オイ飯セット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 38℃,90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!