17:00~  平日650円

仕事をはやく終わらせて、埼玉中心部まで。結構遠いので後回しになってたけど、今の職場からだと18㎞と案外気楽な距離だった。

エントランス付近は清河寺温泉に似た造り。サウナはオートロウリュウあり。毎時00分が「マイルド」、毎時30分が「ストロング」と2種類が楽しめる。水風呂は攻めぎみの13.5℃。ととのいスペースがスパメッツァほどではないが、この規模の施設ではかなり充実している。特に9脚ある(背もたれが)45度傾いてる椅子が超good!サ室も寝ころび湯も瓦屋根の蔵っぽい建物になっていて、まさに湯屋敷の雰囲気あり。

サ:13分 水:90秒 外:10分
サ:17分 水:90秒 外:10分
サ:15分 水:90秒 外:10分
サ:15分 水:60秒 外:5分

【優】
・1時間に2回、違ったオートロウリュウがあるのは楽しい。だいたい1セットでローテーションできるので、リズムのあるサ活になる。

・露天の蔵の様な建物を入ると円形に寝ころび湯が広がっている。中心から常に湧き出るお湯の音が反響し、なんとも言えない瞑想空間となる。

・ととのい設備すごい!デッキチェア×3、椅子×9、ベンチ×2。特に9脚ある椅子は、背もたれが元々傾いていて、「座る」と「寝る」の中間の姿勢になり、脱力感を増幅させる。

【劣】
・掛け湯が熱すぎる。

・サウナの設定が弱すぎる。室温計は90℃を指しているが、最上段以外はほとんど温まらない。最上段もオートロウリュウが発動してやっとな感じ。ストーブのスペックなのか、出入口の開閉なのか?せっかく広くて綺麗なサ室なのにもったいない。

・水風呂が13.5℃と攻めているので、サウナとのバランスが悪い。体が温まっていないからか、いつもの様に水風呂に入ってしまうと思った以上に冷えきってしまう。

★サウナMOKUタオル コレクション追加



( ̄~ ̄;)
スパリゾートプレジデントが閉店と聞き、無理してでも時間を作って行くべきか 考え中。。。

歩いた距離 2.9km

吉四六さんさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
吉四六さんさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
吉四六さんさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
吉四六さんさんの湯屋敷孝楽のサ活写真

二代目 麺屋こうじ

角ふじ 野菜マシ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!