13:00~  平日850円

天台スポーツセンター前にある施設。平日お昼に来たが駐車場は結構埋まっている。ロッカーキーがそのまま館内の決済タグになっている。浴室に入るとスパロイヤル川口にそっくりの配置。

本日26日は風呂の日ということで、強炭酸泉の設定だった。サ室はそれほど室温が高くないが11:30から3時間おきにあるロウリュウサービスでの熱波がかなり気持ちがいい。露天にある塩サウナは毎時00分になるとTVが消え、館内放送のロウリュウイベントがはじまる。水風呂は水温こそ16℃だが強いバイブラがあり強烈に冷える。

サ:10分 水:90秒 外:10分
サ:12分 水:90秒 外:10分
サ:12分(ロウリュウ) 水:90秒 外:10分
塩サ:20分(ロウリュウ) 外:10分
サ:12分 水:90秒 外:10分

【優】
・露天にある洞窟風呂が静かで薄暗く無心の空間で浸っていられる。

・ドライサウナのロウリュウサービスの熱波がなんとも気持ちいい。室温自体が高めではないので、団扇で扇がれていても辛さは全くなく快感度高い。

・塩サウナのロウリュウイベントも独特な世界観がとても楽しい。

【劣】
・露天スペースの大半を占めているビックザブーンは必要か?あのスペースを別の湯船やととのいスペースなどで有効活用してほしい。

・サ室のマット交換&換気を1時間おきぐらいに実施してくれるのだが、時間がまちまち(だいたい毎時35分~45分の間)なので、入室後、すぐに出されてしまう事がある。また、換気頻度が高いが故に室温が上がらないと思われる。

歩いた距離 2.1km

吉四六さんさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
吉四六さんさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
吉四六さんさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真

温泉レモネード

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 15.9℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!