吉四六さん

2022.04.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

17:00~  感謝デー料金1100円(タオルセット&館内着付き)

新店舗の応援に筑波まで行ったので疲れを癒しに。ボーリング場や映画館などをミックスしている施設で夏場はプールも開設。半月毎に「和風風呂」と「ローマ風呂」が男女入れ替えとなっている。本日男性は和風。
浴室は中央に大きめの水風呂がドーンと鎮座する大胆な配置。サウナはロッキーサウナと塩サウナの2種類。ロッキーは6分毎にオートロウリュウあり。水風呂は水温計が無いが体感で15℃ぐらい。弱いバイブラ有り。

サ:10分 水:70秒 外:10分
サ:12分 水:70秒 外:10分
サ:12分 水:70秒 外:5分
塩サ:18分 水:60秒 内:5分
-----仮眠90分-----
サ:10分 水:70秒 外:5分

【優】
・ロッキーサウナが良き。コの字型でストーブ近くはかなり熱い。オートロウリュウは6分間隔なので湿度が安定して保たれている。

・塩サウナはスチームではなく、一般的な低温のドライサウナに塩が置かれているだけ。室温は80℃だが、ゆっくり長時間入れるのでこれはこれでかなり良い。

・2階の休憩室が超good!9つのチャンネルが正面に一列に並んでいて、座席の頭部から選んだチャンネルの音声が聞こえるタイプ。薄暗くタオルケットも用意されているので、湯上がりは寝落ち必須。

・ロッカー室が広くて綺麗。

【劣】
・大衆演劇等もやっている関係で利用料金が高めに設定されている。

歩いた距離 4.3km

吉四六さんさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
吉四六さんさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
吉四六さんさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
吉四六さんさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!