吉四六さん

2022.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

13:30~  520円

地域交流センター内にある温浴ゾーン。隣にある焼却施設の廃熱をお湯やサウナに利用しているらしい。サ室は露天にあり、5人×3段あるが、座面が狭い為中段が(上段に座っている人の)足置きとなるので、実質10名が限界。床や背もたれが非常に熱いので、ビート板を2枚持っての入室がオススメ。ドアが目の前にあるので出入りの際に外気が頻繁に入り込むが、サ室自体が狭いのですぐに室温が戻るので心配なし。ドアを強く開閉すると開けっ放しになってしまうので要注意。

サ:10分 水:70秒 外:10分
サ:12分 水:70秒 外:10分
サ:12分 水:70秒 外:10分
サ:12分 水:70秒 外:5分

【優】
・土日祝日も520円で利用できる嬉しい料金設定。
・研修施設の温浴らしくかなり限られたペースにそれなりの設備が収まっている。湯船はどれも4~5人までが限界の広さ。通路も狭いが窓が大きく解放感があるので、窮屈さはかんじない。
・水風呂も露天にあるサ室の目の前にあるので導線ばっちり。
・サ室はカラカラ系でかなり熱め。TVなしでじっくり集中タイプ。水風呂も水温計は無いがおそらく17℃ぐらいの優しめでサ室とのバランスよし。
・湯上りの晴れた日には休憩室横にある展望デッキが良き。

【劣】
・入口でロッカーキーと入場タグの二種類持たされるのは面倒。
・狭い施設だが時間により、常連やスポーツクラブ終りの人、研修で宿泊している人などで混雑するケースあり。サ室は常に8割が埋まっている感じだったので、タイミングよく入室しないとまたされるかも。
・水風呂も2名が限界。さらに変な形(三角形)なので足は伸ばせない。

吉四六さんさんのいこいの郷 常総のサ活写真
吉四六さんさんのいこいの郷 常総のサ活写真
吉四六さんさんのいこいの郷 常総のサ活写真

久々に発見

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!