吉四六さん

2022.01.28

1回目の訪問

のんあるサ飯

17:00~  ニフティ割引620円

壺湯の五右衛門風呂のある「上上の湯」とスチームのかまくら風呂がある「悠悠の湯」が男女日替わりで楽しめる施設。ドライサウナはゆっくり入れるようにと、意図的に上段・下段の温度差を作り出しているとのこと。

サ:12分 水:60秒 外:5分
サ:12分 水:60秒 外:5分
サ:12分 水:90秒 外:5分

【優】
・水風呂が露天にあるので水温以上に体感が低い。

・露天にある檜風呂が良き。広い浴槽に大型TV、温度低めでゆったり堪能できる。

・サウナ上段温度が94℃を指しているが、苦しさは全く無い。サ室の室温は意図的にコントロールしている様で、同じ場所でも入るたびに違った熱を感じられた。

【劣】
・洗い場の設備が古い。特にシャワーは壁面の埋め込みで角度も決まって入るので、使用時は最初に強制的に冷水を浴びる事になる。

・ととのいスペースが残念(冬場限定)イスは床面の石畳が強烈に冷えているので、足先が凍る。アジアンデッキチェアは上部の屋根と横の壁の隙間からすきま風が吹き下ろす為、数分耐えるのが限界。

・内湯が主浴槽のみでスペースも狭い。内湯側にもととのい用のイスが欲しい。

吉四六さんさんの極楽湯 幸手店のサ活写真
吉四六さんさんの極楽湯 幸手店のサ活写真

自販機で売っている瓶のジンジャーエール

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!