暗号の山ちゃん

2025.06.30

2回目の訪問

梅雨明け後の初サ活。
天気の心配不要だし、遠出もしたくて出雲へ。
カーラジオから山陰道の事故による渋滞の報。
カーナビからの提案でルート変更。
安来、白鳥ロードから山間を進み出雲ロマン街道へ。
渋滞はないが、安全運転の営業車の後ろを走ることになり約1時間50分かかった。

日帰り駐車場が空いててラッキー。だから平日午前サ活は良い。
受付でHPクーポンを提示して3時間1600円を選択。
せっかくなのでゆっくりと楽しみたい。

浴場入り口前で給水器で水分補給。ここの水はぬるい。

身体を清めてる間にナイロンタオルが置いてあるのに気づいたが、もういいや。
シルキーバスで下茹で。
途中休憩なしの運転で痛くなった腰にシルキーバスの噴射口をあてる。

サ室はまず3段目へ座る。熱い。オートロウリュでさらに熱い。
2セット目以降は2段目。
ストーブ横の席はコンディションが良いが、ロウリュ時に熱い水滴が飛んでくる。
ライトアップされたら警戒することにした。
15分間隔のロウリュで90℃台をキープ。8分のセット消化で満足の発汗だ。

水風呂はグルシン。ここへは2年ぶりなので2年ぶりのグルシン。最低8.0℃。
足先を水上に出してなるべく長くと試みるが、手先がしびれてきて約30秒。

温度の上下差。あまみを携えての外気浴。1、2セットガンギマリである。
3時間利用にしたので時間を気にせず、おちらと外気浴。
仕切られた外気浴スペースなのに隙間風がよく入る。

5セット目の外気浴を終えたところでちょうど2時間。
シルキーバスにじっくり入ってから、グルシン水通しからの6セット目。
最後もシルキーバスからグルシンの温冷浴でフィニッシュ。
暑い時季のグルシン活用法を探った。

ラーメン篠寛

担々麺とライス

麺が少ないのでライス頼んで正解。最後にスープへドボン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 8℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!