蒜山やつか温泉快湯館
温浴施設 - 岡山県 真庭市
温浴施設 - 岡山県 真庭市
行ってきましたよ。蒜山やつか温泉快湯館。
「きみの朝」の岸田敏志を生んだ街、真庭市。
江府町を抜けて蒜山高原へ。
モーニングモーニングということで朝イチ10時のイン。
リロクラブが使えて600円。
受付時に500円リターン式のロッカーと案内があったが、準備済み。
まずは身体を清める。シャワーはずっと水出続ける式。水圧すごい。
シャンプーなどはワンプッシュで出る量が少ない。
ジャグジーでサッと下茹で。
他のお客さんが先にサ室に入っていったので慌てて自分も続く。
なんせここのサ室、どうあがいても4人で満員の狭さ。
男風呂全体の客数が6人くらいでも満席になることも数回。
サ室は88℃。コンパクトな熱源に石も乗っている。
テレビなし。J-POPのBGM。
12分計あり。砂時計もあるが、砂が詰まっていて故障中のよう。
このサ室。何故かすごく汗が出る。
今日は気温が高いから、それだけだろうか?
独特の狭さと湿度、もしかするとラドン温泉の効果か。
毎セット玉汗ビッシリ。それでいて息苦しさがない。
水風呂は露天スペースの壺にかけ流し。
朝イチオーバーフローいただきました。ありがとうございます。
水温は19℃くらいか、ずっと入っていられるような。
水質は良さそうだが、飲用不可の表記あり。
外気浴はベンチ2つと椅子2つ。
薄曇りだが、気温は高めで心地よい。
サ室とは裏腹に露天スペースが無駄に広い。
ボーッと景色を眺めながら休憩。
まだ午前中のせいか、関節の可動域の狭さを感じながら。
感想としてはやはりサ室の狭さ。
常連のおじさんが満員は珍しく、いつもは居ても3人と言っていた。
まあ、そこにビジター客の自分が加われば4人なんですけど。
あと、水分補給難。持ち込み対応必要。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら