MASARU

2021.12.29

1回目の訪問

サウナ飯

当初予定していた日よりだいぶ時間が経ってしまったが、念願の日が訪れた。Instagramにて、水が良いと知ってから気になっていた場所。
千葉から、途中で友達を東京でピックアップし、秩父へ車で向かった。
最初に秩父市内で蕎麦を食べた。くるみ汁を使った蕎麦食べることは出来なかったが、蕎麦そのものはとても美味しく、水に対する期待値が俄然高まった。

その後、満願の湯へ向かったが、そこは完全に秘境だった。この環境なら、とても気持ちよくなれる。そう思った。
これだけの時間をかけて訪れたのだという気持ちも相まって、今年1年の垢を洗い流すべく、胸の高鳴りは抑えられない。
館内に入り、受付待ちをしている時に、信じられないワードが目に入る。

「感染対策のため、サウナー室は閉鎖しています」
一瞬うろたえたが、まだ諦めてなかった。

「サウナー室」=「サウナが一室」閉鎖されているだけなのだと、謎の自己解釈をした。
友達は脱衣所でサウナハットをかぶり、意気揚々としていた。

そして大浴場へ入ると、本当にサウナ室が閉鎖されていた。周りを見渡しても、他にサウナ室はなかった。

友達と顔を見合わせてしまった。とりあえず身体を洗い、お風呂に浸かる。露天風呂の絶景は素晴らしかった。滝が見える場所は非日常。水質なのか、心なしか肌がスベスベになった気がした。

ただ、友達と「おい、どうするよこれ…」という雰囲気になる。とりあえず水風呂は念願だったので、身体を十分に温めた上で入ることにした。冷たかったが、肌に刺さるような嫌な冷たさではなかったので、サウナ後だったらどんなに良いことだったかと感じた。

滞在時間は約30分。不完全燃焼だったのと、このまま終わるわけにはいかないと、18時前に満願の湯を出て、「舞浜ユーラシア」へ向かった。

MASARUさんの秩父温泉 満願の湯のサ活写真

手打そば武蔵屋

ごまだれそば

蕎麦がしっかりと盛られ、普通サイズで十分。ごまだれのバランスが絶妙。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!