せんべえ

2021.11.15

1回目の訪問

サウナ飯

サ活のレポが少なく後回しにしていた楽だの湯さん。
自宅から車で30分圏のスーパー銭湯はすべて行こうと目論んでいるので、今回はこちらに白羽の矢を立てました。

事前に調べた情報では、一番の特徴が入泉料480円という金額……安すぎる。
ということで行ってきました。
実際に行ってみたら……車で行けるスーパー銭湯で一番早く行けたのはここでした笑
なんでもっと早く行かなかったんだろう。

いや、めっちゃ広いということはありませんが、480円とは思えない十分な広さですし露天もありますし。
ちゃんとととのい椅子が、露天に4脚(内2脚がリクライニングチェア)、内湯も椅子ではありませんが座れるところがあります。

サ室も2段ですが十分な広さで15人ぐらいは座れるのでは?
温度は少し優しめ。ドアが一枚だけで座るところと近いため温度が下がりやすい感じですね。
ただ、ここが良いのはドアから座るまでの動線が良いですね。
4段5段もあると人の間をぬって進む場合がありますが、ここは基本的に歩くところと座るところがきちっと分かれているしテレビを邪魔したりしないので、手を前に出しながら歩く必要はありません笑

水風呂も少し温度は優しめ。ぬるいとまでは言いませんが、ちょっと油断すると入り過ぎちゃう温度です。ただ、手足を伸ばせる広さは十分ありますね。

内湯にはイベント風呂と言ってわざわざ運んできた天然温泉を、露天風呂は人工温泉らしいですが入れ替わるらしいです。
今回は、イベント風呂が由布院の湯、露天風呂が登別の湯でした♨

なんと言っても、ここは関牛乳が置いてあるのがポイント。
初めて飲みましたが、すごく美味いです。今回はコーヒー牛乳を飲みましたが、コーヒー牛乳でここまで美味いんなら次は普通の牛乳を飲みたくなりました。

食事処も休憩所もきちんとあって、480円で想像したクオリティを遥かに超えていました。
朝はモーニングサービスもあるとか(平日は無料、土日は+300円)……

安い、近い、悪くないで、ちょっとサウナにという時は頻繁に利用しそうな予感があります笑

せんべえさんの楽だの湯 一宮店のサ活写真

関牛乳(コーヒー牛乳)

牛乳の味がコクはあるけどさっぱりしていて、すごく美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.23 00:14
1
懐かしの🐪さん…🤤回数券買っても後悔しない施設ですよ🤣平日のモーニング狙いでも来る価値あり🤣パン二枚食べて満足度高しです😍関牛乳も近隣施設から見ても確か安かったと思います笑
2021.11.25 21:29
1
ユージさん。そうですよね、回数券買えばさらにお得になりますし、回数券で食事もできますもんね! ちょこちょこ行きそうだから買っておこうかな…… 有給消化のために、用もなく平日休みの時は間違いなくモーニング狙いで🐪さんに行くはずです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!