山本山

2022.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

土岐プレミアムアウトレットのついでなのか、よりみち温泉に行くためにアウトレットに行くのか、最近銭湯のために遠出している気がします。

館内に入ると、名東温泉花しょうぶのようなアロマの香りが。
なんとなく作りも似ていて親近感が湧きます。

サウナはと言うと、真ん中の段で60℃程度なのに湿度のおかげでかなり汗が出ます。
水風呂を出て外気浴は曇りでなければ結構景色が良いんだろうなーと思いながらバタンキュー。
今日はここ最近では気温も低く、すぐさま2セット目へ。

したら、なんとサ室は満室。
入っては座れないと思って出て行く人が多数いるので湿気も熱も逃げるわで残念。
上段に座れたので、その入れ替わりの波の後に10分程度蒸されて水風呂→外気浴で、一度あがって、遅めの昼ごはんを。

脱衣所のロッカー、隣がルールもマナーも守れない人だと嫌ですね。

後半戦、もっと落ち着いて入れたらいいなぁ。


追記
後半戦、15:40にオートロウリゥがプシュッと出て室内が軽く温められたと思ったら、16:00のアロマ水投入は投入おじさん問答無用でバケツのアロマ水一気に投入して室内とんでもない暑さに。
立ちサウナーまで出るくらい超満員。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
しかし、平日のこの時間なのに超満員なのにはびっくり。

山本山さんの土岐 よりみち温泉のサ活写真

ノンアルコールビールと塩ダレ胡瓜

サウナの後の塩分といったら、最高ですなぁ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
4
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.23 21:31
1
なるほど!バケツ水ロウリュありきなのね!前に行った時、しっくりこなくて!笑
2022.03.23 21:43
0
姉さん、俺も、んーこれは近場でも全然いいかなって思ったんだけど、おじさんの問答無用バケツアロマ水ロウリュウを食らったら、これは!皮膚剥がれ落ちる!って思えました。
2022.03.24 20:34
1
常連さん少なそうなイメージなのに平日でもけっこう混んでますよね。それにしてもさすが男湯。そこまで満員てすごいですね!
2022.03.24 23:59
1
うみねこさんのコメントに返信

男湯は結構お年を召した常連さん多かったですね。あと、アウトレットに買い物に来た若人たちもちらほら。サウナにハマる前に一度きた時はめちゃくちゃ空いてたんですけどね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!