ヒース・スレイター

2021.11.10

1回目の訪問

11月23日までの期間限定という事で行ってきました。

事前にサイトからチケットを購入し、スマホに送られてきたQRコードを受付で提示します。
スタッフから注意事項の説明があり、説明後は、同じ時間帯に予約したと思われる人達と待機。数分後に案内されて、サウナやアートの説明動画を観ました。

動画視聴後にハンドタオルとバスタオル、館内着(下)とマスクを貰い、更衣室へ。

更衣室に館内着(上)とスマホの防水ケースが置いてあります。

館内着を着てシャワーを浴び、身体を綺麗にしてから、いざサウナへ。
館内着(上)は、脱いでもいいそうですが、男女共用のサウナで私のだらしのない身体を見せるのは恥ずかしかったので、終始、館内着を上下共着たままで過ごしました。

サウナは、7種類ありますが、1つは貸切専用、もう1つは女性専用だったので、5つ体験しました。

最初は中温のWater Harp Cyanへ。
白樺のアロマを使用していて、温度は約85度とあまり高くなく、人が多かったです。
会話禁止ですが、カップルなど喋っている人達が結構目立ちます。

水風呂が無く、水シャワーとの事ですが、やっぱ、個人的には水風呂の方が好きですね。
ただ、頭から水を被って冷やす事できるのが水風呂よりも良い所ですかね。

アート浴は3種類あり、プロジェクションマッピングの部屋と大きい気球みたいな玉が浮いてる部屋と水が上から降ってくる部屋の3種類ありましたが、アートが綺麗過ぎて、そっちに気を取られて、ととのえませんでした(笑)
玉の部屋のベンチが温かったので気持ち良かったです。

2セット目は、Forest Wind Green。
ジュニパーのアロマとの事でしたが、あまり分かりませんでした。

3セット目は、Fire Red。
やっとロウリュに遭遇しました。
スタッフがほうじ茶のアロマをサウナストーンにかけてくれました。

4セット目は、Underground River Blue。
約100度の超高温サウナという事で若い人達が入って来ても2分くらいで出て行きます。

5セット目は、Burning Magenta。
ここも人は少なめです。
何故かこの部屋にだけ12分計がありませんでした。
砂時計が置いてありますが、5分計だけでした。
この施設は、サウナ10分を推奨しているようですが、砂時計も10分計にすれば良いのになと思いました。

ととのう目的のガチサウナーには向いてないかもしれませんが、アートも楽しみたい方にはオススメです。

サウナ:10分×5
水シャワー:1分×5
アート浴:10分×5

ヒース・スレイターさんのチームラボリコネクトのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!