松野井 雅

2020.07.05

1回目の訪問

JR中央線「武蔵境」駅、nonowa出口(北口じゃないほう)から徒歩5分。
金曜日定休。
16:00〜24:00営業。
入浴料¥470+サウナ料金¥200、サウナ利用はサウナキーと、タオル1枚(大)付いてくる。
番台のとこに、パウチに入ったシャンプーとボディーソープ(使いきりタイプ)1つずつもらえる。
※私は持参していたのでもらわず。
コロナ気を付けながら施設を利用させてもらいたいとなると、すいてる時間を選ばねばと思う。
日曜日の夕方から夜にかけてと言うのは…きっと月曜日の準備もあるだろうし、皆晩ご飯などしてるだろうからと、狙ってみました。
結果、浴場には近所の方っぽい人々が少し、そしてすぐ帰られて。
サウナずっとひとりで貸し切りでした🙇‍♀️
ずっと来てみたかったこちら。
“泣きに行く銭湯”だったかなぁ、、どこかのwebサイトで読んだコトあった。
浴室の壁大きな鳥の絵が印象的だし、壁や鏡、床なんかも全体的に骨董品っぽいっていうか、クラシカルというかノスタルジックな雰囲気で。
脱衣所で耳に入ってきたBGMは、ジブリ!魔女の宅急便でした。
サ室の中は、最初ハワイアンかと思いきや、途中フルートみたいなのとか、クラシックっぽいのとか、色々…ココロが安らぐような、前向きな気持ちにさせてくれるような音楽かかってました(ジャンルの知識がないのでうまく説明できないけど、ポジティブな方向性!)
そうですね、BGMをここまで意識するほどシンプルで心地良い。
スーッとそれ以外無駄なものがないほど、自分と向き合える空間でした。
横1列、1段、90ど〜92ど、壁掛け5分砂時計あり。
10分も居たらツーっと内側から吹き出る汗。
水風呂は、地下井戸水掛け流しだそうで。
この梅雨時期は水の循環良さそうですよね☺️
自然を感じる温度と感覚、18ど、な雰囲気でした。
あ〜❤️
広々こちらも使わせていただいて、掛け流しの水の音が心地良く、その他は静寂の中水風呂内でととのう。
脱衣所へ(都度都度体拭いて)移動して、ベンチでもととのう。
扇風機の風、気持ち良かった。
×3セット。
今時期は、長居はせず必要な分だけととのったら帰ろう。
フーッと、スーッと、落ち着いた銭湯さまでした。
あ、お風呂も良い。
本日?のお湯、素材風呂という名前でライトアップされてました♨️
脱衣所の全身鏡が助かる。
こちらのTシャツネットで売り切れ(欲しいサイズが)だそうですが欲しいな、、👕笑笑
看板や入り口の雰囲気も、とってもチャーミングでレトロ可愛い。
あと、公式Twitterの中の人の呟きがいつも個性的で注目してしまってます!

松野井 雅さんの境南浴場のサ活写真
2
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.06 09:53
3
松野井 雅 松野井 雅さんに37ギフトントゥ

初めまして、そのTシャツを作っているものです! まだ増刷分は完成しておりませんが、もし着ていただけたら嬉しいです😊
2020.08.27 14:23
0
松野井 雅 松野井 雅さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!