松野井 雅

2020.07.02

1回目の訪問

火曜定休、11:00〜23:00営業。
西武池袋線「桜台」駅、北口から徒歩5分。
入浴料金が大人¥470(12歳以上)+サウナ料金が¥400。
 
受付には、コロナ対策でクリアカーテン越しにやりとり。
お釣りもらったあと、手にプシュッとひと吹除菌ジェルを。
サウナ利用者には首からぶら下げるタイプの長い木のふだみたいなのを渡されます。
カードキー使用で、ロッカーはどこを使っても良い。
シャンプーなどアメニティー系などなし、冷水機なし、ドライヤー有料。
ロビーや、脱衣所に瓶や、ペットボトル、缶ビールもありの自販機がありました。
浴室内にプロジェクションマッピングもがある施設らしいですね!
私は天気の良いお昼に伺ったので見れませんでしたが。
デザイナーズ銭湯。
物凄く近代的。
入り口からバリアフリーでした。
スタイリッシュ、清潔すぎる、気持ちが良いです。

◆サウナ(ドライ)
マット敷いてある。
77ど、78どくらい。12分計あり、TVあり。
上段にじっくり座れば汗だらだら。湿度高いのかなぁ。
12分きっちりいる。

◆水風呂
バイブラあり、16.8ど。
冷たくてキンッとしている。良き。足先凍る系。
水の中に階段が2段あるから、ぶつからないように!
バイブラで見えないからゆっくり確認しながら。

◆外気浴
ぎゃー❤️ありました😭
椅子ではなく植え込みのフチに座りますので、背もたれはないけれど。
癒しのヒーリングミュージックかかってました。
エステサロンとかでかかっていそうなやつ!
雲一つない青空の下、お昼に、心地よい風も外気浴最高…!!!!

×繰り返し3セット。
あまみもでて、とてもとてもととのう。

立って浴びれるタイプのシャワーが、サウナ出入口にもあるし、露天風呂出入口にもあるし。

あと鏡付きのシャワー(カラン)もとても多く、鏡のカタチも、デザイナーズ感を味わえました。
なんか全体的にクリアーな壁だから、開放感があって、広く感じる。
天井も広く、ホワイトか、グレーか、透明か、統一されている色味で素敵だなって思った。

あと、そうだ女性ののれんくぐったところに、すぐ(外に見えるだけだけど)、ミニ池があって鯉が居た!

あとあとその外気浴エリアの露天風呂は、天然温泉ですと!
しょっぱい!
長湯は控えてと注意書きありました!
神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果あるそう。

本日の日替わり?湯は、炭酸泉でした。他には、菖蒲湯とか、色々変わるそうです。

ロビー隣りのエステみたいな、マッサージ屋さんも、お洒落で行ってみたかったなぁ!

松野井 雅さんの久松湯のサ活写真
松野井 雅さんの久松湯のサ活写真
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!