松野井 雅

2020.06.28

1回目の訪問

東武東上線「大山」駅東口(臨時口)から徒歩8分くらい。
ドラマ「サ道」第1話で、主人公の原田泰造さんが蒸しZに出会うシーン…水風呂との向き合い方を教わる大切なシーン…!ロケ地のこちら!!!!
聖地巡礼したくて、やっと来れましたみやこ湯さん♨️
銭湯470円 + サウナ130円(バスタオル付き)、、、え!¥600凄い🙏
番台ではコロナ対策でクリアカーテンありました、それ越しにやりとりしました。
中に原田泰造さんや、蛭子さん?のサインがあった。
撮影したのは男湯だろうけど!
受付がコロナ対策で、透明の暖簾システムだった。
まちの銭湯で、昭和な雰囲気も番台やロッカーなど残りつつ、、たぶん残しつつ!
とっても清潔で、隅々まで行き届いている感じがしました。
リンスインシャンプー、ボディソープあり。
冷水機なし。
ドライヤー無料。
飲み物は瓶など種類豊富。
日曜日の19:00だいはほぼ誰もおらず。
2人、3人が出たり入ったり。
サウナは貸切、後半は1人入ってこられた。
ドライサウナ。
サウナキーもらって入るタイプ。
黄色いあのサウナマット敷いてある。
サウナ利用者に貸し出される大きなタオル持って入る。
TVあり、12分計あり、温度計あり、102どなんですよ!
高温サウナ最高です。
床、壁、髪の毛ももうすべてアッツアツ🤗☺️
8〜9分入る。
水風呂はとても広く、貸し切り状態のとき自分一人で足全部伸ばして大の字になって。
蛇口から水出っばなしで掛け流しですが、基本静寂系水風呂。
たぶん16ど?17どくらい。
つめたくてほどよくとろける感覚…あーー!気持ち良い。
ブルーのタイルと、足元の貝殻色みたいなタイル、水風呂可愛かった。
脱衣所がソファがあったり、誰かのおうちに遊びにきた感覚の作りだったから落ち着ける。
そこで座って休憩するバージョンと、浴場にベンチが2つ隅っこと隅っこにあったので、そこで休憩するバージョンと。
とてもとてもあまみがでて、ぼーっと気持ちよーーくととのう。
×4セット。
ユッカ濁り湯という日替わり?風呂(白濁)は立って入れる深さでした。
岩盤泉ってかかれたお湯、ジェット、バイブラ風呂など、1つ1つ心地良かった。
いやぁキレイ、居心地良い。
行った時間帯が空いていたのも大きいと思いますが。
近所にあったら良いのに、、そう思うほど素晴らしい銭湯さん、サウナさん、でした。
高温サウナと、水風呂、休憩のバランスが好み過ぎた。
浴場の富士山、山、川、小舟、紅葉、など、壁絵も素敵でした。
良い時間だったぁ、、!

松野井 雅さんのみやこ湯のサ活写真
松野井 雅さんのみやこ湯のサ活写真
松野井 雅さんのみやこ湯のサ活写真
1
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!