松野井 雅

2020.06.24

1回目の訪問

京王井の頭線「高井戸」駅より徒歩2分。
朝9:30から営業していると言うコトで、朝一番水曜サ活行ってきた!
友人安住麻里にゃんをサウナーとして育てたと噂の、こちら♨️(サウナ好きのカワウソで検索すると、出てきます。)
1Fがスーパーで、その横の入り口をぐいぐい入って階段登ったら奥にありました🚪
靴箱の手前で除菌スプレーして(ちなみに¥100必要なタイプ!帰るとき戻ってくるけど)、券売機でチケットを購入。
平日大人¥950で、5時間利用できる。
ロビーも広く、地下にお食事処やリラックスルームなどなどあるみたい。
タオルなどはついてこないので、券売機で借りるチケット買わなきゃですかね。
わたしは最近サウナ行くときは必ずタオル持ち歩いているので大丈夫でしたが。
スイミングスクール(プール)とどうやら併用の施設らしく、いやにお客さん混んでる?!って思った脱衣所のマダムたちは、水着を着てプールへ向かってゆきました。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、冷水機あり。
ドライヤー無料。
高井戸天然温泉というコトで、地下1,600mから汲み上げられている褐色のお湯です。
筋肉の痛みだったり色々効能書いてありましたパンフレットに。
湯治的な。
お湯(お風呂)の種類色々ありましたが、
露天風呂とか3つもあって、週替わり湯は本日炭酸泉でした!岩風呂の。※違うときは絹の湯らしい
サウナは2種類。
◆遠赤外線高温サウナ
92ど、12分計あり、TVあり、サウナマット(ほぼ)なし、広い、今時期間隔をあけるためのソーシャルディスタンスマークで区切られている。
サウナマットの敷かれていないじかのゆかだとヤケドしそうなほど熱くて驚いた!
熱くて痛い 笑笑
主様たちを見てみると、Myお尻マット持参されてる方多かった。
わたしの場合持ち込んでいたタオルを敷きました。
正直何も敷かない床の上は無理なレベルで熱いのでご注意を!
なのに上段好きなのでずっと上に居ました🔥💦
朝の時間は私含め3〜4人が出たり入ったりでした、サ室。
10分居たらくらっとするけど、12分は居たいのでベースとして、居ました。

◆縄文釜風呂(低温サウナ)
ミストサウナ、50ど、12分計あり、無音。落ち着く。

※わたしは高温サウナ12分×3セットを堪能。

◆水風呂
水がジャグジー?じゃないけどずっと出てるからキレイ。久々の都内の水にキンッと冷たさを感じる!
19ど、20どくらいだったかな。
広い。長めに居る。

露天エリアで、外気浴。
霧雨→晴れ。
ととのいの持続時間が長い。外気浴最高の午前中でした🤤

松野井 雅さんの美しの湯のサ活写真
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!