松野井 雅

2020.06.22

1回目の訪問

THE FARMさんが経営されている、かりんの湯は日帰り温泉!
宿泊者も、利用者も、入れる!
私は、デイキャンプ+テントサウナのプランでこちら利用もついてきたので、もちろん入ってきましたー♨️

基本料金は大人平日¥840、土日祝¥990。
子供さん料金も別に安くあります。

ロビーにはお野菜やアイス飲み物お土産屋さん、、地元の特産物などなど知れて買えて楽しい!
わたしはもも太郎というアイス食べて、スイカもいただきました。(お食事処あり)

HPより
👇
1,500m地下からの泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、身体の芯から温まる温泉です。
神経痛や関節痛、筋肉痛などさまざま効果があると言われています。 そして、弱アルカリ性の泉質でお肌がすべすべになると特に女性の方々に好評です。 古民家風の建屋内に、露天風呂・内湯・フィンランド式ドライサウナ・寛ぎの間など心身を癒すためのスペースが備わっており、リラックスしながらごゆっくりお楽しみいただけます。

露天風呂あるんですけどお湯がしょっぱい!
元気になれます癒されます。

諸々シャンプー、トリートメント、ボディソープ備え付けあり。
冷水機あり。
ドライヤー無料。

デイキャンプのプランだと、お部屋にタオル付いてるからそれを持っていきました。(大・小サイズ2枚)

この日は雨で寒い日でしたが、
露天風呂には屋根も付いて濡れないし、
情景が心地良いシャワー(雨)のように感じて気持ちよかった。

お庭には竹造りのライトと、季節のお花(今はあじさい)がとても美しく←季節によって庭師さんが入って視覚から癒しを提供してくださっている手入れの行き届いたサービスに本当感動した💠※施設の方から教えてもらった情報

◆フィンランド(ドライ)サウナ
85ど、12分計あり、BGMなし。
先程話したお庭が額縁のように🖼見える大きな窓で、とても贅沢な静寂の異空間だった。
行ったコトないけど、フィンランドかと思った。
外の景色をこんなに眺めながらのサウナってこんな贅沢なんだなぁって。
本当に本当に素晴らしいサ室でした。
サウナマット入り口で1人1枚持って入るスタイル。
※男性はもっと高温サウナらしい
ツーっと汗をかける。
12分居ました。

◆水風呂
1人用壺風呂スタイル。
この水風呂もまた井戸水16どくらいに感じた。
天然の井戸水水質心地良き。
この水風呂好きすぎた。

◆ととのいスポット
椅子4つかな、ベンチ1つ、露天風呂の外気浴エリアにありました。

×3セット

サウナ好きが作ったサウナだなここ絶対❤️

松野井 雅さんのおふろcafé かりんの湯のサ活写真
松野井 雅さんのおふろcafé かりんの湯のサ活写真
松野井 雅さんのおふろcafé かりんの湯のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!