松野井 雅

2020.06.19

1回目の訪問

安住麻里にゃんと、ハシゴサウナDAY💖💖
昭和11年創業。
サウナ込み¥970、大きなタオル付き、サウナ利用者は腕にバント着用するコト。
冷水機なし、飲み物種類豊富、脱衣所にも自販機あり。
ドライヤー有料。 ※ ふくえん?ドライヤー、ダイソンドライヤー、あり。安住さんが感動していた!
リンスインシャンプー、ボディソープ備え付けあり。
スッポンモドキのかめきちがお出迎え!
水槽で泳いでるめっちゃ可愛い、、15年くらい生きてるそうです癒される!🐢
安住麻里にゃんのご縁あって松本湯さんとお話させていただけて教えていただいた情報と共に✨✨
女湯側のサ室、もともとは83どに設定されているらしいけれど、壁に使用されている麦飯石の輻射熱と、備長炭の遠赤効果、ヒーターの上の桶の中に入ってるオーストリアのバドガスタイン?鉱石の効果もあり、90どになっているそうです!!!!
サ室に入る前お尻敷きマットあり。
5分計の砂時計2つあり⏳⌛️。
BGMが高級感漂う喫茶店のようなJAZZミュージック。
サウナマットも、サ室の雰囲気に合っていて茶色で、しっとりあつーーくサウナでの熱さと向き合えた。
サ室から脱衣所(その逆も)窓から見えるから、目新しかった。※なので脱衣所の時計も見れる
あ!
てか安住麻里にゃんの「サウナ好きのカワウソ」がたくさんサ室やら脱衣所にポスター(張り紙)ありますよ❤️
そして感動した紀州備長炭のお風呂で、ミネラルや抗酸化さようなど諸々あって、温泉にきた気分になる。
サウナも、そのお風呂も、芯からあったまるような効能になっているのだそう。
水風呂15ど、16ど!
キッン🧊🥶👍🏻
×3セット。
ととのいスポット椅子のトライアングルも完璧でした。
サ室出たところにあるシャワーがとてもレアなシャワーらしく、入りそびれたのでまた今度のお楽しみ🚿
四方八方からシャワー出てくるらしい!
ロビー畳部屋で休憩できる。
今時期はマスクして熱波を受けられる!
レジェンドゆうさん。
第一と、第三の月曜日ですと。
今月は第五週目もやるそうです(第一できなかったため。)
※マスクして熱波はスタッフの皆さんが実証済み!マスクの湿度があって良い感じだったそうです安心ですね〜😷✌️
大正ロマンな何とも言えない内装や雰囲気。
そして、サウナ好きの方が作っているこだわり多し!な施設過ぎて、感動。
松本湯さん、ありがとうございました‼️

松野井 雅さんの松本湯のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!