松野井 雅

2020.01.17

1回目の訪問

福島町駅。
15:30オープン、ちょい過ぎに行ったら3分遅れで開く。
常連さん(おじちゃまおばちゃま)たちがたむろして、待っていた。
開くと同時に吸い込まれるように皆入って行った。
基本入浴料450円。
+50円で、サウナ利用可能。
サウナ用の赤いリストバンドを与えられる。
靴ロッカーは木の板で、
ロッカーの鍵のところはやはりシルバー色の金具のおしどりって書いてあるお決まりの型だった。(白いマーブル柄色)
とてもキレイな銭湯。ビル🏢って感じの。
3つに仕切られた風呂。バイブラ&ハイドロ、普通の、電気風呂。
シャワーの数も多く。
サ室もこじんまりながらも2段、そしてコの字型で、8人とかは入れる感じ。
しっかり木の床、そしてタイル使いがよく(あるあるだがタイルの壁にうっかり素肌があたるとあつい🔥笑笑)、高温乾式サウナだった。
レンガっぽい🧱ところに、熱した石が積み上げられていた。
サ室のライトが小さな白い蛍光灯だったのが新鮮だった。
温度計89度🌡
時計はなし、だが、壁掛けの砂時計5分計あり。
注意がきには、木が腐るから水はかけないで!と書いてありつつも、主たちはガンッガンに水を含んだタオルで座るところ濡らしたり、床や壁に水かけまくって入ってたむろしていたのには笑った。
まぁすぐ蒸発する環境だったけれど🧖‍♀️
高温に感じた。
アッツアツになったもの。
あと、壁掛け砂時計5分を2回まわしながら…主も使いたそうだったので譲る。
まぁ10分入ってるだけで、フワァンすでにととのいそうになるほどホックホクになった。
水風呂もキンッと冷たく、良かった。
広いし!
+50円でこのサウナはとても良い。
満足感得られてしまうわ…👍🏻
レトロ系の瓶の飲み物とかは特になし。
普通にポカリとかファイブミニとか現代系。
広島銭湯でレトロ可愛いが当たり前になり、昭和を求め過ぎてしまっていた自分がいる 笑笑
ドライヤー20円。
良いととのいでした。
私は車じゃないけど、外に出たら大きな専用駐車場の看板出ており車の方も良いね、と。
※とても近い場所にあったため、帰りにホルモン天ぷらのあきちゃんに行く。
サウナ→ホルモン天ぷら、コレはもう完全におじさんコース❤️
最高でした。

松野井 雅さんの丁字湯のサ活写真
3
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

松野井 雅 松野井 雅さんに37ギフトントゥ

パーフェクト超人な丁字湯サ活!ちょいと歩けば西広島駅の酒場街なんで、そちらも御意に。
文章から凄く良さが伝わってきました、仕事中ですが読みながら想像してしまい、行きたくなりソワソワしてしまいました! サウナからのホルモンの天ぷらはぜひ体験してみたい!
松野井 雅 松野井 雅さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!