ゆかちん♨️

2018.05.12

1回目の訪問

2018.5.12。フロントで入館料金を支払ってる時に初訪問の旨伝えたら別のスタッフさんを呼び出しなんと館内の案内をして下さった。なんという親切さ!😭

漆喰の壁に包まれた広い畳張りの休憩所を越えたら瑰泉メインの薬石ドーム。全面窓ガラスからは見事な中庭が見える。
岩盤浴かぁ…😕って思いました正直。でもこの薬石ドーム、すごい良かった。岩盤浴も良いんだなって思えた。
男女それぞれみんな思い思いに静かにじっくりと汗をかいているのはなかなか見れない光景でした。
1時間半に1回、焼かれた薬石が凄い仰々しく現れるんだけどそれが出てくるとこれまた灼熱。畳に寝転がりながらじっくりと汗をかいたら中庭で外気浴。風が気持ちよかったな〜。庭の池に鯉がたくさんいて、泳いでる姿見てるだけで癒された〜。
離れ的なとこにテレビ付きのリクライニングチェアがある休憩室があった。

ここまであまりの巨大さにお風呂やサウナはどうなんだ?!と思ったら浴室はそこまで広いわけではなかったw
サ室はドライサウナ一つ。二人も入ればいっぱいの水風呂は19℃バイブラ無し。
キンキンなのもいいけど、羽衣感を味わえる中温もまた良し👍
サウナの温度は78℃で正直ぬるい。12分じっくり温まってから水風呂にドボンしました。
外気浴しよ〜♪と嬉々として表に出たらイスが一個もなくて愕然とした…仕方なく露天風呂の囲い岩に腰掛ける。
これだけ、これだけが残念だったの😭
薬石ドームの中庭はイスやリクライニングチェアとかたくさんあってととのいスポット豊富だったから期待してたんだけど…😭
花が枯れた植え込みを放置するくらいならそこ潰してイスを何脚か設置してほしい…😭

んで、3セット目しようと思ってサ室戻ったらなんだかさっきよりも熱い!温度計見たら90℃!短時間で10℃以上上昇するってあるかな?🤔 自動ロウリュとかの設備無さそうなんだけどな?謎のままです…その時いたサウナーさんに聞けばよかったな。

なんだかスピリチュアルな施設だなと思った。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!