chillrin

2020.01.29

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ94度
水風呂15度
ミストサウナ

サ:9,5,5
水2,2,2
ミ5,5,5

久しぶりの投稿。
サウナの楽しみ方について書こうかと思い。

本日は、サフレと共にプレジデントへ。ミストサウナには薬草が吊り下げられており、聖地を彷彿とさせる香りが漂っている。かの地ほどの暴力的な熱さはないものの、時折り滴る水滴はかなり凶悪である。プレジデントは2度目で、サフレの妻プリズンからブレイク出来る久しぶりの日のため、北欧以外の開拓として共に来訪したわけだ。私の妻も普段共にサウナに行っているが、最近はある事情により長期活動中止の為、私にとっても久しぶりとなるサウナである。

(サフレの響きは若干の怪しさを含むが、私に男色の気はなく、妻との関係は悪くない事を断っておく)

前置きはこのくらいで。

今回はこのミストサウナの、能率的活用法を研究した。まずは前回も苦戦した様々な水流に切り替わるシャワーに相変わらず苦戦しつつ身体を洗い、風呂に浸かる。
北海道、二股温泉の水質を再現するために風化鉱物の詰まった装置から流れるお湯はなかなかのものである。

ドライサウナへ。火曜はヒノキのチップが置いてあり、爽やかな香りが体を癒す。9分で出て水風呂へ。前回から扱いに窮困しているのが、次のミストサウナである。たしかに、普通のミストサウナとは違い、高温の蒸気と薬草の香りが充満したサウナは素晴らしい。が、温度はドライサウナより低く、ここを出てすぐに水風呂15度に浸かると、私には冷た過ぎるのである。

さてと。

私は少しの休憩を挟みすぐドライサウナへと向かった。感覚としては悪くない。5分ほどで汗が滴る。水風呂に入り休憩すると、整いはしないもののいつもより深い安らぎを感じた。
次いでミスト、ドライ間の休憩を省く。悪くない。また5分程で汗が滴る。ドライの入り方にも工夫を加えた。ヒーターの目の前に椅子があるのだ。そこでガンガンと体を熱に当てる。コレは焼けるようだ。そして水風呂へ。休憩時には更に深く安らぎを感じはしたが、整いまでには至らなかった。

うん、コレでいい。

プレジデントのミストサウナの能率的活用法の研鑽はまだ旅半ばなのだ。

最後にミストサウナに入りつつ、攻略ついて思案する。
お湯に入っているとサフレがブルブルと震えお湯に入ってきた。彼にとって千載一遇のプリズンブレイク。待ちわびたサ活で整えなかった事と、水風呂に長く浸かり過ぎた事が原因だ。

私もサウナイップスに陥った時期がある。
それを救ったのがドラマサ道。
彼にもDVDを貸そう。

サウナは様々な楽しみ方を提供してくれるのだ

0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!