あき

2021.12.26

1回目の訪問

今年もあとわずかだから行くとこ悩んで悩んでなごみ湯さんへ!
サウナにハマる前に行ったことあるとこだったけど記憶になく新しい気持ちでいってきた。

エレベーターで2階へ行く時一緒になったじいさんが必要以上に話しかけてきてしつこかった、、階段で行けばよかったと後悔。
洗い場の感覚が狭いので後ろの人にシャワーがかかっちゃうほど、、。換気のために少し開けてるんだろうけど洗ってる時寒い寒い、、!
お風呂の炭酸泉5分くらい入ってると身体中たくさんの気泡!後は天然温泉の温度が丁度良くて最高。

最初はスチームサウナへ。
入って左のバケツに塩が入っている。温度計、時計はなし。
初めてってくらい湿度と温度が高いスチームサウナで汗出る!しんどい!って思うくらいで最高。人の出入りでドアが開くけど寒くなることなかった。
内気浴をして半ととのい。
もうひとつのサウナ室へ!
2段になっていて14人は入れるくらいの広さ。受付でもらったサウナマットを敷いて最初は1段目に。
ドアの近くだと寒いかな?と思って遠いとこにしたけど人の出入りの度に風が当たる。何分間かに1回オートロウリュウ。水が出たからといってすごい熱くなるわけでもないけど常に湿度は保たれてる。
1セット目は内気浴!ばっちりととのった〜!
2セット目はドアの近くの2段目へ。ドアの近くなのに風当たらず最高!
外気浴するには動線が悪いけどインフィニティチェアーが!3セット目に向けて椅子を調整!
3セット目しっかりととのいました〜〜!ゆらゆらする椅子に座ったからか無重力体験してるようですごい気持ちよかった!!
給水器はサウナ室のすぐ近くに紙コップで飲むスタイル。水キンキンなのであまりごくごく飲めない

地下1階は休憩スペースで漫画あり!最新のがあるって訳では無いけど色んな漫画あった!日曜日だったけどすごい混んでたわけでもなかった。

いいサ活できた🥺💓

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!