あき

2021.12.19

1回目の訪問

念願の黄金湯さん!
入口からオシャレで銭湯とは思えない感じ。
女性は直ぐに入れる感じでしたが旦那さんの時間に合わせて入ることに!
2時間目安に出てくださいとの事。ロッカーキー渡された番号のロッカーを使う。トイレは脱衣所に1つ。
洗い場は2列になっていてシャワーが手で持てないやつ。1番奥に動かせるシャワーヘッドがあり、洗い場入ってすぐ左にも1つあふ。
シャンプーはリンスインシャンプーで1種類。
お風呂は4種類。私が行った日は熱湯が壊れていたようで40度くらいでしたが十分だった。
日曜日ってこともありすごい浴室人いっぱい。
いざサウナ室行く前に水を飲もうと思ったらウォーターサーバーが無い、、!!!!あるって書いてたから持ってかなかったばかりに、、。水飲まずサウナ室へ、、。
4人入ればぎゅーぎゅーってくらいの狭めのサウナ室。マットは6枚あったけど、、。熱さが90-92度でいい温度〜〜。砂時計が1つでたまに最後まで下がらない時も、、なので時間わからず入ることに。
サウナ室出てすぐが水風呂で動線最高。整い椅子2つ。3セット目にしてサウナ室から普通の時計が見えることに気付きそれみてしっかり12分入ることであまみが出たーー。3セット全て軽く整えた。
セルフロウリュウする人全く居なかったけどやると湿度上がって最高!
人数が4人しか入れない中入りたいタイミングで全て入れてよかった。何故か黄金湯若い女の子多くてリストバンドしてるのに少ししか入らず出たり3任で入れないから諦めたりしてとてももったいなーーいと思いながら、、。若い子はどこでここを知ったんだろ、、?
途中どうしても水飲みたくて店員さんが来てくれた時に買ってきてもらって無事水分補給完了、、。ありがとうございました。
ドライヤー3つしかないので混み合う時あり、化粧する人もいるのでドライヤー使えないことも、、。

水曜日は男女入れ替えらしいので水曜日にリベンジしたい、、焚き火、、ウォーターサーバー、、広いサウナ室、、外気浴、、男湯羨ましすぎる、、。

女湯はウォーターサーバーないので水持っていくべきです!!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!