あき

2021.12.12

1回目の訪問

サ道で見たラクーアへ!
サウナにハマる前に一度来たはずなのになんの記憶もないという、、。お風呂の種類わりとあって天然温泉がもったり感が入った時から!塩っけもあるのかな?
日曜日ってこともあって人が多かった。

ミストサウナにまず入ると前が見えないほど!人居る??居ない?というのもわからないほど。中に時計がないので何分入ったとかは分からない。長く入ろうと思ったけど座ると全然湿度感じられなくて体が冷えそうで5分も経ってないくらいで出た。

外にあるサウナ室へ!1枚目の扉開けると右側にタオルがあるのでそれを取ってサウナ室へ。2枚目の扉開けてすぐ左にセルフロウリュウできるアロマ水とサウナストーン!1人2回と制限されている。守る人もいればいない人も、、笑
階段を上って2段座るところがある。高さがあるので割と熱く感じる。座るところにマットはないので持ってきたタオルを敷く。全員で7人座れる?くらいの広さ。セルフロウリュウできるので汗かける!入ってきた人もロウリュウしてから上ってくるのでいい感じに熱い!混んでる時は入れないほどだったが空いている時は私しかいない時間も。しかし水風呂が近くにないので入りたい場合は内風呂の方へ行かなきゃ行けない、、遠いのなんの。
からの外気浴したいならまたそっちに行かなきゃ行けないので動線が悪いのなんの、、水風呂は丁度いい温度!かけ湯が近くにあって温かい。

中にあるサウナ室は4段?とかだったかな。テレビがあってマットも敷かれてるけど入った右側にタオルがあるのでそれをまた敷いて座る。熱さは外のサウナ室の方が暑く感じたかなぁ、、。汗はかけるけど。
出てすぐのとこに水風呂があるのでこれは動線がよかった。

アウフグースに参加できなかったのでまた今度リベンジしたい。今回は整えず、、!

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!