絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あき

2023.02.23

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

予約時間より早く着きましたがそこからの時間からスタートしてくれました!
女性側は基本空いてるのかな〜という印象。
誰もいない?!?と入った時不安になったくらい笑

サウナ室自体どこもよくて水風呂も心地よくて最高でした!
ゲリラのアウフグースに整ってたら誘ってもらって入りました🙇‍♀️
定期的にやってる訳じゃないのかな??定期的にやればまた更にいいんだろ〜な〜と!
上の樽から落ちてくる水は温かい!

土地柄なのか若い人が多いイメージ!黙浴をうたってるわけじゃないので会話が多め。休憩室でもサウナ室でも、、笑
あとタオルが臭いかも、、😢顔にかけてたら臭くて整いにくくなったのが気になったかな〜😭

2時間だと本当忙しなかったけどサウナは良かったので満足!男性側も空いてそうな時間狙って行きたいと思います!

続きを読む
18

あき

2021.12.30

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

本日サウナ納めで行ってきました!松本湯さん!
16時前に着くと女性でも待ちがあるとのこと。30-40分待ちますと言われ、待つこと10分もないくらいに呼ばれた。フロントで待てるので良かった。
サウナと入浴セットで980円、大きいバスタオル付き。
靴鍵と券を渡してタオルとサウナのリストバンドを貰う。
浴室に入ると小さいながらにも色んな種類と洗い場。リニューアルしたからすんごい綺麗!
リファのシャワーヘッド普通に気になってたから試せてウキウキ。シャワーの水圧も悪くないし温度もしっかりあるから家に欲しい、、。
シャンプーとかは洗い場1つ1つにないので近くのやつを使う感じ。
今日はラベンダー風呂になっていてほのかに香る匂い。温度も丁度良くていいお風呂。

まずはミストサウナから。ミストサウナから入るけど期待はいつもしてない。そんな気持ちで入ったらすんごい湿度高くて熱く感じるサ室!人も居なくてリラックスして入れた。なめてたのもあって最初10分も入れなくて出てシャワーを浴びて温度高めの水風呂へ。
畳のところが空いていたから休憩、、!ミストサウナなのに最高な気分に、、!10分も入れなかったの悔しくてもう1回ミストサウナへ。次は長く入れたけど今までで1番長く入れないと思ったサ室。
この時点でもう松本湯さん最高〜!
本番のサウナ室へビート板を持って行くと3段になっていたのでまずは1段目から。
いつも汗かきにくくて7分すぎで少し出てきたなーって感じなのに4分もしないうちに汗が全身に!湿度も高いから全然口や鼻が痛くない。
けど10分入っているのがやっと、、ってくらいで出て冷たい方の水風呂へ。畳がまた空いてたから寝転がるとととのった〜〜!
3セットやって2セット目であまみが。12分入っているのがやっとってくらいのいいサウナ室!しんどいーーと思いながら入ってるのが久々で最高。
畳で寝転がりながら上からのそよ風が心地よくてずーーーっとととのってられるんじゃないかなってくらい。
サウナ納めが松本湯さんでよかった😭今年2番目に好きなサウナ室に出会えた、、!また来る。

ウォーターサーバーないので持ち込みか脱衣所で購入するか。
ドライヤー3つあって2つが20円で3分、1つは20円で4分。肩より下の髪の毛の量だと40円は絶対必要。脱衣所には両替機が見当たらなかった。フロントに行ったら両替してくれるのかな、、?
タオルは大きいタオルはくれるが浴室内で使うような小さいタオルはないので持っていくと良い。
リストバンドを付けてるかサウナ室にいる人にたまに確認しに来ているようだった。
サウナ室の近くにサウナハットかけるところあり。

続きを読む
24

あき

2021.12.26

1回目の訪問

今年もあとわずかだから行くとこ悩んで悩んでなごみ湯さんへ!
サウナにハマる前に行ったことあるとこだったけど記憶になく新しい気持ちでいってきた。

エレベーターで2階へ行く時一緒になったじいさんが必要以上に話しかけてきてしつこかった、、階段で行けばよかったと後悔。
洗い場の感覚が狭いので後ろの人にシャワーがかかっちゃうほど、、。換気のために少し開けてるんだろうけど洗ってる時寒い寒い、、!
お風呂の炭酸泉5分くらい入ってると身体中たくさんの気泡!後は天然温泉の温度が丁度良くて最高。

最初はスチームサウナへ。
入って左のバケツに塩が入っている。温度計、時計はなし。
初めてってくらい湿度と温度が高いスチームサウナで汗出る!しんどい!って思うくらいで最高。人の出入りでドアが開くけど寒くなることなかった。
内気浴をして半ととのい。
もうひとつのサウナ室へ!
2段になっていて14人は入れるくらいの広さ。受付でもらったサウナマットを敷いて最初は1段目に。
ドアの近くだと寒いかな?と思って遠いとこにしたけど人の出入りの度に風が当たる。何分間かに1回オートロウリュウ。水が出たからといってすごい熱くなるわけでもないけど常に湿度は保たれてる。
1セット目は内気浴!ばっちりととのった〜!
2セット目はドアの近くの2段目へ。ドアの近くなのに風当たらず最高!
外気浴するには動線が悪いけどインフィニティチェアーが!3セット目に向けて椅子を調整!
3セット目しっかりととのいました〜〜!ゆらゆらする椅子に座ったからか無重力体験してるようですごい気持ちよかった!!
給水器はサウナ室のすぐ近くに紙コップで飲むスタイル。水キンキンなのであまりごくごく飲めない

地下1階は休憩スペースで漫画あり!最新のがあるって訳では無いけど色んな漫画あった!日曜日だったけどすごい混んでたわけでもなかった。

いいサ活できた🥺💓

続きを読む
30

あき

2021.12.20

1回目の訪問

憧れの大磯プリンスホテルへ、、!
皆さんのレビューを見て1番温度の高いところがいい、00-10分は換気を知って挑んだサウナ!
プールやジャグジーを楽しんだあとサウナへ。
アロマ水のシャワーがいい匂いで最高、、!サウナ室は久々ってくらいカラカラのサウナ室。人数制限していて6人まで。
使用中、空室の板が入口前にあって全部使用中になっていましたが中を見る感じ人が居なくて開けると3人だけでした。板を変えずに出る人も居るため中を開けて確認してもいいかも。サウナ室には12分計はない。サウナ室の座るところに何も敷いてないのでタオル持って入るのがベスト。
朝をメインに入ろうと思ってたから夜さくっと1セット入ったけどととのった〜〜。
平日だったからプールも椅子もサウナ室も全て空いていて最高。
サウナイキタイのこのページに男湯、女湯でサウナ室の温度があったので浴室にそそくさと行くとどこ探してもない!共通のサウナ室しかないとのこと、、。
朝6時にプールの所へ行くと日の出が見えて本当に綺麗だった。富士山も見れて素敵な時間。
寒いのでガウンかタオル持っていってととのうのがオススメ。
富士山が見えるサウナ室、スチームサウナはクチコミ通り温度が低くいつまでも入れるようなサウナ室。
平日は本当空いていて困ることないくらい好きな時にサウナ室入れたからオススメ。
外気浴して目を閉じるのがもったいないくらいのいい景色。カラッとしたサウナ室なので湿度高くなるとより良いサウナ室になりそう。

続きを読む
10

あき

2021.12.19

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

念願の黄金湯さん!
入口からオシャレで銭湯とは思えない感じ。
女性は直ぐに入れる感じでしたが旦那さんの時間に合わせて入ることに!
2時間目安に出てくださいとの事。ロッカーキー渡された番号のロッカーを使う。トイレは脱衣所に1つ。
洗い場は2列になっていてシャワーが手で持てないやつ。1番奥に動かせるシャワーヘッドがあり、洗い場入ってすぐ左にも1つあふ。
シャンプーはリンスインシャンプーで1種類。
お風呂は4種類。私が行った日は熱湯が壊れていたようで40度くらいでしたが十分だった。
日曜日ってこともありすごい浴室人いっぱい。
いざサウナ室行く前に水を飲もうと思ったらウォーターサーバーが無い、、!!!!あるって書いてたから持ってかなかったばかりに、、。水飲まずサウナ室へ、、。
4人入ればぎゅーぎゅーってくらいの狭めのサウナ室。マットは6枚あったけど、、。熱さが90-92度でいい温度〜〜。砂時計が1つでたまに最後まで下がらない時も、、なので時間わからず入ることに。
サウナ室出てすぐが水風呂で動線最高。整い椅子2つ。3セット目にしてサウナ室から普通の時計が見えることに気付きそれみてしっかり12分入ることであまみが出たーー。3セット全て軽く整えた。
セルフロウリュウする人全く居なかったけどやると湿度上がって最高!
人数が4人しか入れない中入りたいタイミングで全て入れてよかった。何故か黄金湯若い女の子多くてリストバンドしてるのに少ししか入らず出たり3任で入れないから諦めたりしてとてももったいなーーいと思いながら、、。若い子はどこでここを知ったんだろ、、?
途中どうしても水飲みたくて店員さんが来てくれた時に買ってきてもらって無事水分補給完了、、。ありがとうございました。
ドライヤー3つしかないので混み合う時あり、化粧する人もいるのでドライヤー使えないことも、、。

水曜日は男女入れ替えらしいので水曜日にリベンジしたい、、焚き火、、ウォーターサーバー、、広いサウナ室、、外気浴、、男湯羨ましすぎる、、。

女湯はウォーターサーバーないので水持っていくべきです!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
25

あき

2021.12.15

1回目の訪問

メガロス綱島

[ 神奈川県 ]

女の人のサウナ室
コロナの人数制限で7人がMAX。
ビート板のサウナマットを持って入る。
常連さんが多いのでサウナマット毎回持って出てきてくれなく、場所取りしたままな人が多いためなかなか入れない時間もある。
マスクしてるけど会話している人多い。
水風呂20度いかないくらいで丁度いい!
ととのい椅子はないのでおふろ場の縁に座って休憩。
サウナ室80度くらいでしっかりの汗かけるので最高!

続きを読む
5

あき

2021.12.15

1回目の訪問

仕事でこちらまで来たついでにサウナへ、、!
お風呂の種類が多く、熱めの湯が多かった!硫黄風呂があって久々に入ると最高!
炭酸泉は循環されてないのか垢や髪の毛が割と目に見えたのですぐに出た、、。
サウナ室の前にウォーターサーバーがあってビート板式のサウナマットが置いてある。
テレビが付いている。真ん中の段から始めて、オートロウリュウされると80度までいかないくらいになる。
水風呂もちょうどいいより少し冷たいくらい。
インフィニティチェアーが1つあって誰も使ってなくて使いたい放題!3セット目でととのってあまみも出た。
リピはないけどいいサウナ!

続きを読む
8

あき

2021.12.12

1回目の訪問

サ道で見たラクーアへ!
サウナにハマる前に一度来たはずなのになんの記憶もないという、、。お風呂の種類わりとあって天然温泉がもったり感が入った時から!塩っけもあるのかな?
日曜日ってこともあって人が多かった。

ミストサウナにまず入ると前が見えないほど!人居る??居ない?というのもわからないほど。中に時計がないので何分入ったとかは分からない。長く入ろうと思ったけど座ると全然湿度感じられなくて体が冷えそうで5分も経ってないくらいで出た。

外にあるサウナ室へ!1枚目の扉開けると右側にタオルがあるのでそれを取ってサウナ室へ。2枚目の扉開けてすぐ左にセルフロウリュウできるアロマ水とサウナストーン!1人2回と制限されている。守る人もいればいない人も、、笑
階段を上って2段座るところがある。高さがあるので割と熱く感じる。座るところにマットはないので持ってきたタオルを敷く。全員で7人座れる?くらいの広さ。セルフロウリュウできるので汗かける!入ってきた人もロウリュウしてから上ってくるのでいい感じに熱い!混んでる時は入れないほどだったが空いている時は私しかいない時間も。しかし水風呂が近くにないので入りたい場合は内風呂の方へ行かなきゃ行けない、、遠いのなんの。
からの外気浴したいならまたそっちに行かなきゃ行けないので動線が悪いのなんの、、水風呂は丁度いい温度!かけ湯が近くにあって温かい。

中にあるサウナ室は4段?とかだったかな。テレビがあってマットも敷かれてるけど入った右側にタオルがあるのでそれをまた敷いて座る。熱さは外のサウナ室の方が暑く感じたかなぁ、、。汗はかけるけど。
出てすぐのとこに水風呂があるのでこれは動線がよかった。

アウフグースに参加できなかったのでまた今度リベンジしたい。今回は整えず、、!

続きを読む
5

あき

2021.11.27

1回目の訪問

キャンプ帰りのサウナ!
14時のサウナがある方まで時間があったのではなれの湯に最初入って時間つぶし。
外の洗い場、露天風呂1つの小さいはなれの湯。温泉に入ると富士山を見ながら入れるのが贅沢!
14時になったので早々にはなれの湯を出てサウナのある方へ行く。
男女に分かれている所でサウナマットを1つの取って脱衣所に行く。浴室は水風呂が2つ、内湯1つ。外に露天風呂が1つ。内湯の方が熱め。
ミストサウナに入る時はサウナマットとハウナハットいらない。ミストがこれでもか!ってくらい出てた。12分計、時計がないので何分入ったかわからない。
ドライサウナは2段になっている。温度計90度になっていたが体感75-80度くらいな感覚。しっかり下段でも気持ち良く汗かける。30分に1回オートロウリュウがあり、湿度が高くなるが我慢できるレベル。もう少し水出てもいいかなぁ、、と。
水風呂丁度よかった。
外気浴の時に見える富士山!最高すぎ!贅沢!目を閉じるのがもったいないくらい。初めて整いながら富士山最高、、!
アメニティーが雪肌精。諸々揃っているので手ぶらでもいい。給水器紙コップで飲むパターン。
ご飯は高かったので食べず。

総合的に見てまた来たいと思えるとこ。

続きを読む
10

あき

2021.11.20

1回目の訪問

初テルマー湯!
気になっていたとこ着々と制覇してる!

館内着がださいとクチコミを見ていたが着ようと思った時本当ださい!!!って思ったほど、、!
館内着に一旦着替えて上に行って脱衣所でまた脱ぐスタイル。大きなタオルは最初に貰えるけど小さいタオルはお風呂の入口前にある。
コロナ対策で洗い場が一つ空けて使う感じになっていた。私が選んだところが悪かったようでシャワー出しても3秒で止まる、、洗っている途中に気づいたが排水溝が髪の毛溜まりすぎてるのか溢れ気味、、洗う所しっかり選べばよかった😭
お風呂がぬるめが多いとのことだったがたしかにぬるめの湯が多かった。露天風呂のお湯は熱くてずっとは入ってられないけどサウナ後に入るには最高の湯!

塩サウナがとっても空いていて私1人の時間もあったほど。シャワーが中に何個かあって洗い流してから出るルール。泥パックもあって5分ほどで流すと書いていたが本当5分ほど経つとパリパリに乾いてくる。

高温サウナは3段になっていてテレビ付き。マットは事前に全体に敷かれていてビチャビチャにならないようなマット。オートロウリュウはあるがそこまで熱い!って感じにはならない。
水風呂が備長炭入りでキンキン!30秒入って外気浴するとちょうど良かった。

3階、2階にドライヤー等設置されていた。新しいドライヤーもあり、コテやアイロン、ブロードライヤーもあった。化粧水なども諸々あったので手ぶらでも平気そう。

漫画あると思ってワクワクして休憩スペース行ったらコロナで何も置いてなかった、、
いい匂いがしてリラックスできる。
リピはないかなぁーーという感じ。

続きを読む
28

あき

2021.11.14

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

お風呂の数が多くて(ボコボコする系のやつが特に)炭酸泉、露天風呂の風呂が気持ちよかった。
シャンプーの数が本当に多くて迷う。シャワーの水圧少し弱め。
塩サウナに最初入るものの温度が足りずなかなか汗が出なかった。入口付近より奥に入った方がまだ熱い方。ビート板のようなサウナマットを敷いて終わったら中にある水道でマットを洗って座ってた椅子と床を桶で洗い流す。人数制限でマットが5人分。

オートロウリュウのサウナ室は26人ほど入れる大きくて驚き。入っている人も多く上段の方は常に人が座ってた。下段からスタートして汗出るか不安だったけど1段目でも汗かけた。3段目くらいまでは余裕だったが4段目から上はオートロウリュウが始まると熱い!6段目は火傷するレベルで熱い!サウナ室80度以下になってるのに熱いと感じた。00.30にオートロウリュウ。
サウナマットこまめに替えてくれているのでビチャビチャってことはなかった。
水風呂がとても気持ちよく、入浴剤入りなのか青くてミントの匂い?がして水が優しくまとわりつく感じを初めて感じられた。

外気浴の場所も椅子がたくさんあってあぐらがかける椅子に初めて出会った。外が寒くなってきてだんだん休憩の時間が長くとれなくなってきた、、サウナ室と水風呂の温度がちょうど良くてあまみが出る出る!気持ち悪いくらいあまみが出て久々にいいサウナ室に出会った🥺また来たいと思える場所!

ご飯は値段と妥当!ニフティのクーポンは優待のとこで選択して受付で出す。

続きを読む
36

あき

2021.11.10

1回目の訪問

水曜サ活

気になっていたタイムズスパレスタさんへ!
最近行った中のサウナで断然綺麗な施設!!エリアごとに匂いが違って素敵な気分になれる場所。
天然温泉ではないため入浴剤を入れてくれていい匂いで幸せな気分になれた。女性は塩サウナでマットを敷くスタイル。湿度が高く汗は出るもの永遠に入ってられる感覚な塩サウナ。水風呂は丁度いいものの塩サウナでの整い方がまだわからずすぐに冷えてしまって外気浴3セット全て失敗😭塩サウナの場合の整い方知りたい、、。
アメニティーもドライヤーもコテも何もかもあるため手ぶらでも行けるとこ。

サウナ室が塩サウナだけと値段が釣り合わないかなぁーと思い施設は綺麗だけどリピートはないかなぁ、、。

続きを読む
29

あき

2021.10.17

1回目の訪問

キャンプの帰りに寄ったサウナ!
掃除が行き届いてて綺麗な印象。サウナ室はロウリュウがないとカラッとしているがオートロウリュウが始まると長めなので一気に湿度が上がって熱くなる!1番下だと私は汗かきにくかった。ロウリュウがないと1番上でもカラッとしてるので6分経っても汗出ず。
りんごのアロマ水を店員さんがかけてくれた時温度上がって最高。
水風呂丁度良くて久々にあまみ出て幸せ〜〜
外気浴の椅子良いのがたくさんあるが強風と雨で外気浴できるもんじゃなかった。せっかくいい椅子があるなら雨の日でも雨が当たらないような屋根がほしいなぁーと。
総合的に見てまた行きたいと思えるサウナ室!
ウォーターサーバー有。

続きを読む
7

あき

2021.10.10

1回目の訪問

キャンプの帰り道に寄ったサウナ!
水風呂がない、サウナ室が温度高くないとクチコミを見ていましたがあの外気浴に惹かれて行ってみました!
女湯はサウナ室低すぎることなくしっかり汗かけました!4人まででしたがほぼ貸切状態。いい香りのサウナ室、サウナマットも用意されて、その下に引かれてるマットも濡れてなくて衛生的!サウナハットをかける場所もある!飲料水は浴室出た左側の天然水(ぬるい)がある。
外気浴が本当に素晴らしい!!!!森の中で最高の気分で椅子もインフィニティチェアーなのでより最高!

その分水風呂がないのが本当に残念、、。水風呂求む、、。外気浴に虫が少々飛んでくるのも気になった。
ご飯は値段高い方だと感じましたがボリュームがすごい、、!

続きを読む
15

あき

2021.10.02

1回目の訪問

女性専用とのことでいってきました。
ロッカールームで館内着に着替えてから2階の脱衣所へ。
シャワーの水圧弱め。
よもぎ蒸しサウナは湿度が高くてすぐに汗かけた!
真ん中のオートロウリュウサウナすごく温度が高くどんどん汗出てくる!
手前の寝ながら入れるサウナは1番温度が低く30分居て汗かいたなーと思えるか思えないかくらい。
水風呂があまり冷たくない。長い時間入っていないと整いにくかった。
週末の夕方ということもあるのか人が多く椅子が満席に近いことが多かった。
飲料水は持ち込みすると罰金、何か物を壊しても罰金等色々罰金の張り紙が多く気分が下がる。
浴室から出たとこにキンキンのウォーターサーバーの水あり。
サウナ室は大きなバスタオルを下に敷いてと書いてあったが小さいタオル2つもらえるので小さいタオル敷いてもいいと感じた。サウナ室の敷いてあるタオルはビチャビチャだったので気になるのであればサウナマットあればいいと思った。浴室で使った荷物を置く場所が少なかった。

続きを読む
2

あき

2021.10.01

1回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

サウナイキタイランキング神奈川で高かったので行ってみた。
受付のおじさんはこちらが話しかけるまで話してこないのか?というほど愛想良くなかった。
アメニティーは全てないので持っていくべき。
炭酸泉はあったがぬるいパターンで湯船に髪の毛やアカが見えて衛生的にいいと感じなかった。
他の湯船は割と熱くて気持ちのいい温度。
サウナ室は平日夜だったがほぼ貸切状態なのでサウナマットは乾いててよかった!ほどよく汗かけて水風呂も冷たかった。サウナハットを引っ掛ける場所あり。
整う椅子がなかったので露天風呂の方に椅子を持って行って座って過ごした。

ウォーターサーバーがないので事前に持ってくるか先頭で買うしかなかった。
行ってみたが私はリピートなし。

続きを読む
1

あき

2021.09.25

1回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

休日なのに空いていた。
サウナ室が温度計の表示より体感で低く感じた。サウナ室階段2段になっていてあぐらもかけてリラックスした感じて入れる。
女湯は子どもが多くお風呂で泳いだりサウナ室のドアを開け閉めしたりと低く感じるサウナ室がさらに低くなった、、。

つぼ湯がとっても温度が丁度良くて気持ちよかった。
水風呂も丁度良く、外気浴スペースもあった。
ご飯も高すぎなくて美味しかった。
漫画も多くてゆったりできる。
オリジナルのグッズも可愛いかったが欲しかったステッカーがなくて残念、、😭
サウナ室の温度が高くなれば本当最高の温泉🙆🏻

続きを読む
13