かーりー

2022.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

非常にハイレベル。機会があればぜひ行っていただきたいです!
中標津から羅臼に移動し、オオワシやシマフクロウに会ってから釧路へ。いったん物資補給と休憩を兼ねてこちらにお邪魔しました。ちなみに羅臼にサウナはありませんでした😭秘湯はあるんですけどね。
では早速浴室へ。ドーミーインらしい和風テイスト。アメニティも豊富かつハイクオリティでもう感動(羅臼でドライヤーも無い施設に泊まってたのでハードルがかなり下がっていることは否めません😅)。Polaの良い匂いを堪能しながら身体を洗い、まずは内湯へ。ちょっとヌルヌル系でほどよい温度。そして窓の外の景色が!眼下を流れる釧路川と、その先に広がる海、そしてそこに沈み行く太陽!!最高か?これは露天が楽しみだと飛び出した、が、あまり露天からは海側の景色が見えない🥲
そんなこんなで下茹でを済ませて、お待ちかねのサウナ室へ。結構広い。そしてなんだか良い匂い。結構カラカラ系で少し息が苦しいが、発汗は良い。夕陽を浴びれる位置に陣取り、寒い外気(-5℃)を考えて長めに蒸される。
10分ほど蒸された後、水風呂へ。結構キンキン。軽めに済ませていざ外気浴。んー、キリッと冷えた外気が気持ちいい!!四方をアクリル板で囲んであるので風が優しい(そのアクリル板で景色が遮られているわけですが)。あまみも出るし、外気が寒いから身体から湯気が。ギアセカンド(??)。冗談は置いておいて、めっちゃ気持ちいいです。
日暮れまで5セットほど回して終了。サウナかなり良いし、冷たい外気も最高だし、なにより景色が神。夕方の早い時間だったのと、皆さん温泉を楽しんでサウナはあまり入られないので、サウナは結構空いてます。オススメ。
ついでに翌朝まで書いちゃう。朝ウナで朝日とまた一段と冷えた外気を楽しんだ後、朝食バイキングへ。これがですね…。良いんですよ…。海鮮丼乗せ放題。ネタもサーモン、いくら、ネギトロ、カニ、などなど。酢飯も赤酢で旨い。近くの市場の勝手丼が有名だけど、行く必要無し。あと全然違うんだけどジャガイモの揚げたやつがこれまたべらぼうに旨い。インカのめざめってやつかな。ビックリするぐらい甘いの。旨すぎて感動しちゃって、シェフに美味しかったですって言ったら、はにかんだ笑顔で本当に嬉しそうになさっていた。旨さ8割増し(単純)。
非常にハイレベルなサウナ、そしてホテルでした。ちょっと駅から離れてるけど、これは行く価値アリアリ。夕食のスパカツはかなりガッツリだから、早めに食べて胃を空けておいて、朝ウナキメて食欲をぶち上げてから朝食バイキングにとりかかるべし。
愛と感謝が溢れて長くなってしまいました。機会があればまたぜひ伺いたいと思います✨

レストラン泉屋 総本店

スパカツ

めちゃめちゃ旨いです(画像無くてすいません)。かなりガッツリで、サ飯にもってこいです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.10 08:42
1
かーりー かーりーさんに37ギフトントゥ

愛が溢れる素敵なサ活ですね!今週、初訪問予定なので楽しみが増しました。道東の奥深いところでの鳥さんたちとのアクティビティも少し気になります。
2022.03.10 10:53
1
当然さんさんのコメントに返信

ご返信ありがとうございます!サウイキ初のご返信を頂いて感動しております😆 ぜひラビスタさんをお楽しみいただければと思います! ご興味持って頂いて嬉しいです!羅臼の流氷クルーズはぜひ一度体験してみていただきたいです(ただもうシーズン終わってしまったかもです😭)。
2022.03.10 12:54
1
かーりーさんのコメントに返信

はじめてをいただいちゃいましたか。恐縮です。羅臼から流氷クルーズ船出てるんですね。楽しそう!紋別のガリンコ号や、夏のウトロからのクルーズは経験あります。あのへんを海から眺めるの、ダイナミックで楽しいです。
2022.03.11 14:30
1
当然さん 当然さんさんに5ギフトントゥ

返信2件をすべて見る
2022.05.22 22:15
1
かーりー かーりーさんに30ギフトントゥ

旅の参考にさせていただきました
2022.05.24 13:24
1
teke-tekeさんのコメントに返信

ありがとうございます! https://sauna-ikitai.com/saunas/11181 行けなかった所です、もしよろしければ。
2022.05.29 20:27
1
かーりー かーりーさんに30ギフトントゥ

ご返信ありがとうございます。返信いただいたサウナも参考になりました
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!