がくなゆパパ

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

京都Day4最終日、息子と一緒にこちらへ。19:00チェックイン。

お風呂は広々、内湯多数で露天風呂あり。洗体後サウナへ。こちらはビート板ではなくサウナマット貸出あり。ビート板以外の施設が久しぶりだったので、新鮮な感じ。

サウナは中段に入口があり、下段上段に分かれていて、満天の湯に似ている。かと言って上段でも段差があまり無い為、座る場所であまり体感温度に変化は感じず。
サウナ自体は広々としていて、発汗はかなりあり。今までの銭湯サウナに引けを取らずクオリティは高い。どうやらアウフグースイベントも不定期で開催あり。

水風呂は深さあり、17℃。ここもまろやか。本当に京都は水風呂が素晴らしい。出たすぐにあり、動線も良い。

露天スペースは岩風呂に加えてととのいスペースが充実。リクライニングチェアも複数あり、週末混み合わなければ、ととのいスペースで困る事は無さそう。銭湯との違いはこの点が大きい。

本当に京都はサウナ天国。無事に息子が進学出来たら、サウナ目当てでも京都に頻繁に来る事間違い無し。充実した4日間でした。

がくなゆパパさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真
がくなゆパパさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真
がくなゆパパさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真
がくなゆパパさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真

チゲ鍋定食+レモンサワー

スカイスパ同様、ついついチゲ鍋を注文。アサリが大きく美味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!