まっちゃん

2023.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

行って来ましたよ、改栄湯(★5つで最高評価)


・サウナ(★★★★)
2段式で上段5人、下段も同じく5人座れそうですね。小さめのサウナストーンに蛇口がつけられており、そこからオートロウリュがされるみたいですね。遠赤外線設備も隣にあります。オートロウリュは10秒ちょっと水が出て遠赤の勢いが強くなり循環される感じです。水は間隔空けて計3回出てました。熱いです(笑)。この日は運良く15時のほうじ茶ロウリュが受けられました。ほうじ茶の香ばしい匂いがサウナ室全体を覆います。最高ですね!サウナ室があまり広くない分すぐに匂いが広がります!テレビもあって良いところだと思いますが、ちょっと狭過ぎますかね。混んでなかったので良かったですが(何なら一人貸切状態にもなった時もありました(笑))、ここ混んでる時に来たらサウナ室前で全裸で並ぶことになりそうですね。

・水風呂(★★★★)
サウナ室目の前にあります!15℃くらいで座れば肩まで浸かることが出来る深さはあります!ただ狭いですね、3人入れるくらいでした。銭湯サウナに求めるものではないですが、ちょっと広さ欲しいかなと思いました。

・外気浴(★★★★★)
サウナ室前にガーデンチェア7席ほど、また別に外気浴スペースがありそこにも7席あります。イスに掛水するのではなく消毒スプレーを使うみたいですね。扇風機も2台設置されており優しい風が当ります。素晴らしいです!銭湯サウナのクオリティを超えているのでは!?

改栄湯に行って来ました!遅れてすいません、当日は疲れて投稿する前に寝てしまい、今思い出しました(笑)銭湯サウナの中でも最高峰のクオリティで、浴室もサウナ室もどこも綺麗で良いところだなと思いました!場所が三ノ輪駅や南千住駅から歩く感じになるんですかね、案外都心から離れてるところにあるんで土曜でも空いてました!これからはいつ混んでても不思議じゃないハイクオリティ銭湯サウナです!是非行ってみてください!

まっちゃんさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

ラーメン屋 トイ・ボックス

特製醤油ラーメン

淡麗系ラーメンの最高峰ですね!美味しかったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!