まっちゃん

2023.03.04

1回目の訪問

行って来ましたよ、キャナルリゾート(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
高温サウナとミスト(塩)サウナがあります。高温サウナの広さ、圧倒的でしたね。こんなに広いサウナ室見たことないです。私が入ったときには33人いましたが、あと7人くらいは入る余裕がありましたね。テレビも違うチャンネルで2つあり、何かカオスでした(笑)10分に一回アロマのオートロウリュがあり、柑橘系のアロマ水がストーンに掛けられ、送風機で循環します。熱いですが、サウナーの皆さんなら余裕です!(笑)サウナストーンは2箇所あり、もう一つはおふろの国や満天の湯(上星川)にあるストーンと同じ、壁が石になってるやつでした(笑)それもオートロウリュありましたね。めっちゃ良かったです!

・水風呂(★★★★★)
浴室内に3つの壺水風呂と、外気浴スペースに150cmの深さで6mの幅のある圧巻の巨大水風呂と、深さ2mの水風呂があります。2mの水風呂は本当にびっくりしました、足が底に付けたときの頭頂部と水面があまりにも離れていて(笑)
圧巻且つ冷たいという最高の水風呂でした!こんな非日常体験は東京では味わえませんね!

・外気浴(★★★★)
ビーチチェアが3席、ガーデンチェアが何席か(数え忘れてました、すいません)ありました!
サウナーのことをよく考えてくれてると思います。寝湯もあったので寒くなったらそっちに入れますね。ただ、流れてる音楽がうるさいのが気になりました(笑)

キャナルリゾートに行ってきました!名古屋駅前からバスで30分かかったので名古屋市内なのに遠いなあって思ってましたが、サウナ施設としては最高でしたね!全体的にスタジャポに似てる感じでしたね、シャトルバスの派手さも(笑)でもサウナ室と水風呂はこっちのが上だと思います!ただ人が多く、学生くらいの若者がギャーギャー騒いでるのが気になりました。そういうところは従業員の人たちに注意してもらいたいですね。

まっちゃんさんのキャナルリゾートのサ活写真

  • サウナ温度 75℃,89℃
  • 水風呂温度 17℃,15.7℃,20℃,15℃,14.8℃,14℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!