行ってきましたよ、巣鴨湯(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★)
96℃程度のストーン対流式で、最上段から4人、中段3人、下段3人が座れる座席のある高温サウナがあります。最上段は4人と言っても1人出っ張りのような端の閉鎖空間に座ることになります(笑)。12分計と室温計はありますが、それ以外は何もありません。毎時15分、35分、55分に「おけしゃんろうりゅう」があり、ライトアップされたあと、少量の水が1分半ほどストーンに落ちていきます。少量でもサウナ室が広くないため、かなり体感温度が高まります。素晴らしいです!ただサウナ室が広くないので混んでるときには並ばなきゃいけなくなるかもしれませんね。ちなみに入口付近にビート板あります。サウナハット掛けもあり、松本湯のサウナハットしてる人いましたね!銭湯サウナ好きなんでしょうか、私もですが(笑)

・水風呂(★★★★★)
サウナ室から2、3m先に水風呂があります。ほぼ目の前って言っていいくらいです。4人入れる15℃くらいで、松本湯と同じ青色のライトアップがされています。これくらいが一番気持ちいいんですよね。軟水で肌触りもよく、良い水風呂でした。

・外気浴(★★★★★)
ビーチチェアが5席、横に倒せるリクライニングチェアが2席ある外気浴スペースがあります。イスに掛水できるようにシャワーが2箇所設置されています。また、蛇口とその隣に2つの桶が掛けられており、いつでもイスに水が掛けられます(笑)こういう配慮良いですよね。この外気浴スペースは松本湯に欲しい!(笑)


巣鴨湯に行ってきました!2023年初サウナはリニューアルしたての銭湯サウナです!脱衣所や浴室、外気浴スペース全てが畳の床になっておりかなり斬新でした!今回は都電荒川線の庚申塚駅から徒歩で行きましたが、目の前に地蔵通り商店街がありましたので、巣鴨駅からも向かえるはずです!サンフラワーとハシゴもありかもしれませんね(笑
また来ます!

歩いた距離 2.5km

まっちゃんさんの巣鴨湯のサ活写真

肉野菜炒めベジ郎 池袋東口店

野菜炒め定食(600g)とあんかけ餃子

あんかけ餃子めちゃくちゃ美味いです!おすすめです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 30℃,16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!