行ってきましたよ、スパジアムジャポン(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★)
4段座席で、一段目と二段目が8人、3段目と最上段が7人座れます。サウナストーンですが、タワーではなく、敷き詰められている感じです、神戸サウナやテルマ~湯が同じ感じですが、そのストーンの量が桁違いに多いです。テレビ付きです。8分に1回オートロウリュがあり、水が出るのは15秒ほど、機械で熱風を出すのが1分30秒程度ですね。最上段は直で熱風が当たるのでキツイですね。私は基本的にサウナに10分いたので、2回オートロウリュ受けてました、めっちゃ熱かったです(笑)良いサウナですが、ちょっとお喋りしてるお客さん多かったですね、黙浴がなってなかったです。塩サウナがありましたが、これは普通の塩サウナでした(笑)

・水風呂(★★★★)
高温サウナ前にある、5人ほど入れる40-50cm程度の深さの16℃の水風呂と、12℃の炭酸水風呂があります。炭酸水風呂は長く浸かれません、冷たいというより痛いです(笑)16℃のほうは良かったですが、12℃の炭酸水風呂は好きじゃないです(笑)

・外気浴(★★★★★)
ととのい椅子は露天スペースに5席あり、3人座れるベンチも3脚ありました。露天風呂もありおしゃれな感じで、木の花の湯と雰囲気似てるかなと思いました!おしゃれで綺麗なところは大好きです(笑)

スパジアムジャポンに行ってきました!お風呂の充実さと岩盤浴の多さは圧巻でしたが、サウナのマナーがなってない人多すぎでした。そういえば、サウナ室内で「その帽子、なんで被ってるんですか?」と聞かれたので、サウナにあまり来ない人とかも多かったんじゃないかと思います。でも黙浴の貼り紙くらいほしいですね。

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのスパジアムジャポンのサ活写真

チャーハン

名前忘れました!すいません(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃,98℃
  • 水風呂温度 16℃,13℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!