行ってきましたよ、富士見湯(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
L字式3段席(最下段は狭すぎてカウントしていいのかわかりませんが(笑))+横になれる席2席で最下段が3人、中段が5人、最上段が5人座れるくらいの大きさのサウナです。100℃とアツアツです。ストーンで、15分、35分、55分と20分ごとにオートロウリュをしています。ですが20秒ほど霧が降り注ぐ程度で、松本湯の40秒ほど降り注ぐオートロウリュを沢山体験している私からすれば大したことありません(笑)。横になれるスペースは2席ありますが、残念なのが足を伸ばすことができません。伸ばすと壁に足が付いて「あつっ!」てなります(笑)一応店員さんに聞いたら2席のどちらかが足を伸ばせるよう工夫してるとのことでしたが、私はどちらも足を伸ばせなかったように思いました(笑)サウナイキタイのコメントでもありましたが、まさに「黄金湯のサウナを広くしたような感じ」ですね。テレビはありませんが12分計はあるのでそこは黄金湯と違いますね(笑)

・水風呂(★★★★★)
サウナ室眼の前にある、深さ110cm程度で五人分入れる水風呂です。私にはかなり肌触りの良い水に感じました。温度は15度程度と、100℃超えのサウナに入った後としてはもう少し冷たさがほしいと言いたいところでしたが、15℃ならOKでしょう(笑)

・外気浴(★★★★)
水風呂周辺に、6人分の枕が敷かれた畳のスペースと、2席のリクライニングチェアがあります。横になれる畳は、寝湯だと満天の湯(上星川)、湯〜トピア(東大阪)にもありますね。ちなみに水風呂のあるスペースはコンクリートの部屋ですが外に開けた箇所があるため、外気浴と言って問題ないでしょう!(笑)外気浴で横になれると、より身体の中にある温かい感覚が感じやすくなり、ととのいやすい気がします。最高です!ただ懸念点があるとすれば、数が少ないですかね。

富士見湯に行ってきました!リニューアルしたとのことで気になってはいたのですが、サウナ込み(バスタオル付きです)で1500円、小タオルレンタルで50円と、銭湯サウナとしてはイイ値段なので避けてました。ですが、クオリティはめっちゃ高いです!黄金湯のように、きれいな銭湯の浴室と外気浴やサウナがあるスペースが別世界のように違います!サウナ室は黄金湯より広いし、あと人数規制がかなり少なめで掛けられてるのか、サウナ室前で並ぶことは一度もありませんでした。
これはいいサウナでしたね!あと店員さんも優しく、結構リクエスト言えば聴いてくれそうでした(笑)また来ます!

歩いた距離 2km

まっちゃんさんの富士見湯のサ活写真

肉野菜炒めベジ郎 渋谷総本店

肉野菜炒め定食600g

帰り渋谷寄ったので行きました(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!