まっちゃん

2022.10.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、スパメッツァおおたか(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
ドラゴンサウナ(高温サウナ)、アロマ香る潤いソルトサウナ、セルフロウリュサウナの3つあります。全て離れたところにあります!ドラゴンサウナは話題のドラゴンロウリュがあるところです!5棟のストーンタワーに、4段式で1段につき8人座れる座席が向かい合っており、毎時00分にブルース・リーの曲が流れ5棟全てに水が注がれます!瞬間の熱さはとんでもない熱さです!最上段に座っていた人達は私を含め全員「あっつ!」って小声で言っちゃってました(笑)しかもブルース・リーの曲が終わりかけた瞬間にもう一発ロウリュ発動しました(笑)あれはかなり強烈でしたね、サイコウです!10分毎にストーンタワー1棟にのみロウリュあります。
ソルトサウナは名前の通りアロマの花の香りがします!10人座れ、なんと男湯で泥パックができます!室内の看板にソルトサウナのメリットが書かれていたのですが、「化粧のノリが良くなります」ってありましたね(笑)男も化粧する時代なんですね!
セルフロウリュサウナは2段式で上段は4人、下段は5人すわれます!アロマは白樺ですね。砂時計全て落ちるまでロウリュしちゃいけません。ラドルは3杯までです。
全てのサウナに時計、12分計ついていません!非日常感が出てきますね!(笑)

・水風呂(★★★★★)
ソルトサウナ以外、サウナ前に水風呂があります!ドラゴンサウナ前には8℃のシングルと17℃の水風呂、17℃は深さ108cmらしいです!
セルフロウリュサウナは17℃でなんと深さ157cm!実際入ってみるともっと深く感じます!全て竹炭が入っており気持ちいいです!炭って水風呂に欠かせないですよね(笑)松本湯や湯〜トピアにも同じく水風呂に炭ありますよね。名店に炭ありですね!(笑)

・外気浴(★★★★)
ととのいイス室内に6席、外にも6席と、ととのいベットが15席と大量にあります!でも人が多すぎてなかなか座れませんでした。日曜はいけませんね(笑)

スパメッツァに行ってきました!浴槽も本当にたくさんあり、サウナのクオリティもめっちゃ高いのですが、人が多すぎます。ちょっと浴室内も人数制限しなきゃいけないかもしれませんね。

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 16.9℃,16.7℃,8℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!