行ってきましたよ、湯〜トピア。(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
高温サウナとセルフロウリュサウナ、スチームサウナがあります。セルフロウリュサウナはストーンを囲むように10人入れるくらいで、ルーフトップを暗くして小さくした感じですね。スチームサウナは5人入れ、ヴィヒタが浸されたり吊るされたりで凄くいい匂いがします(笑)高温サウナは3段席と所々に1段席があり15人は入れそうなくらい広かったですが、定員は8名だそうです。ストーンタワーが2つ並んでおり、ストーブが離れて2箇所ありますね。10時半のブロワーロウリュ受けてきました!おじいさんがベリーのアロマをストーンにかけ、丁寧にブロワーを当てます、10分間ずっと(笑)室内が激アツでもお構いなし、凄かったです(笑)希望者にはブロワーを直接当てており、私も受けましたがskcよりは勢い強くないですね。でも全体的にサウナ最高です!

・水風呂(★★★★★)
高温サウナの眼の前に5人は入れる広めの水風呂とその隣に一人入れる水風呂、25℃くらいのバイブラ凄い水風呂がありました!全部水質よくて最高です!

・外気浴(★★★★★)
露天風呂そばに10席くらいのととのい椅子と、6人並んで寝そべられる畳のスペースがあります。これが最高です!あと蚊取り線香の匂いが凄くおばあちゃんの家を思い出しました(笑)

湯〜トピアに行ってきました!リニューアルしたのとサウナを愛でたいに出るってことで清水湯から急遽変更しましたが、最高ですね!これで24時間営業1380円とはコスパ良すぎです!絶対また来ます!

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

オロポ

最高ですね!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃,85℃,92℃
  • 水風呂温度 15.8℃,23℃,15.8℃
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.12 16:50
1
まっちゃん まっちゃんさんに10ギフトントゥ

関西王道サ巡りお疲れ様です!外気浴の蚊取り線香は雰囲気出ますよね〜。私は水風呂横の♾チェアが好きです。開いた窓から近鉄電車眺めながらボケ〜っとするのが最高!
2022.09.12 20:10
1
ささ湯さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!水風呂横にもチェアありましたね、あそこで外気浴しても気持ちよさそうですね! また関西サウナ巡りやってみます!湯〜トピアに行くときは、水風呂横のチェアで外気浴してみますね!(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!