行ってきましたよ、菜々の湯(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
スタジアムサウナ、塩サウナと2つあります。塩サウナは12人定員で、塩サウナに珍しいサウナストーンがあります。毎時0分にスーパーロウリュと呼ばれるイベントをやっており、カラフルなライトと録音のアナウンスを用いて派手にロウリュをやります。アナウンスでは激アツと言ってましたが、激アツってほどではないです(笑)スタジアムサウナは5段式下から1段目と2段目が8人座れよ、3段目と4段目が6人、最上段はキツキツで5人座れるくらいですね。でも30人定員と入り口の張り紙に書いてありました。ストーブと、テレビを挟んでサウナストーンと2つある感じですね。湿度は高いと思います。テレビの上に室温計と12分計がありますが、暗くてよく見えません(笑)何故ここにライトを設置してないのでしょうか(笑)20時半と23時半のロウリュ受けてきました!アロマはピーチ、リラックスとストレス解消、腸内環境を整える効果があるみたいです。一回だけサウナストーンにアロマを掛け、手拍子をしながら一人一人うちわで扇がれます。1セット目がうちわで12回、2セット目がうちわで8回でしたね。2セット目にもアロマ入れてほしかったですね(笑)最上段であればそこそこ熱いですが、普段ラクーアのアウフグースを毎週受けている私には物足りないレベルです(笑)でもサウナ室広くて湿度もあり良かったです!唯一言いたいのは、12分計見えるようにしてほしいってことくらいですかね笑でもテレビにデジタル時計付いてるので時間はわかります!

・水風呂(★★★★★)
サウナ室眼の前にある、10人入れるくらいのかなり広い水風呂です。膝の高さくらいの深さですが、16℃とキンキンです!ロウリュの後等水風呂を使う人が増えても、これだけ広くてキンキンなら回転率早くていいですね!

・外気浴(★★★★)
露天スペースにテレビが2つあり、その前にビーチチェアがそれぞれ3席、整いイスが5席あります。外気浴としては問題ないですが、客層が悪いのかずっとおしゃべりするグループが非常に多く、テレビの音が全く聴こえない状態でした。店員さんも来ないんで誰も注意しません。まさに動物園状態でしたね。

菜々の湯に行ってきました!千葉のサウナ、だいぶ開拓しましたね(笑)スパ銭としては充実してますし、入浴料850円(タオル別)は安くていいですが、客層が悪すぎです。黙浴の張り紙も意味なし。そこは考えなきゃいけないかもしれませんね。

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真

青いシンデレラ

パインとオレンジを混ぜたもの、だったと思います!(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 68℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!