行ってきましたよ、グランドサウナ(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★)
2段式100℃程度の高温サウナです。U字の座席で、テレビがありますが、座席の角度によっては見えません。ストーン対流式です。上段は詰めれば10人座れそうですが、サウナマットが4枚しか敷かれてなかったので、多分4人しか座っちゃいけません(笑)下段も同じく4人分しかサウナマットが敷かれてませんでしたが、8人座れるくらいです。ヴィヒタが2つ吊るされています。不思議だったのが、家庭で洗面所等に置かれている石鹸置き(なんて言うやつなのかわかりません(笑))が何故か上段に置かれてました(笑)サウナ室であれがあるのはなんでですかね、からんから誰か持ち込んだんでしょうか(笑)それにしても、レインボー本八幡もジートピアもグランドサウナもそうですが、どれもサウナ室めっちゃ熱いっすね(笑)

・水風呂(★★★★)
サウナ室の眼の前ではないですが、3,4mくらい離れたところに水風呂があります。3人入れるくらいで、あまり広くはありません。温度計が無かったので正確にはわかりませんが、体感16℃くらいでした。かなり冷たいです。今の熱い時期にこれくらいの水風呂は最高ですね!(笑)

・外気浴(★★★)
外気浴はなく、浴室内にととのいイスが5席ありました!まあ、脱衣所に座れる座席があり、扇風機があったのでそこでもととのうことはできたのかもしれませんが、できれば浴室から出ずにととのいたい!(笑)


グランドサウナに行ってきました!船橋サウナ第二弾です!(笑)ジートピアからも船橋駅からも眼の前と言えるくらいの近さにある、超レトロカプセルホテルですね。ユーランド鶴見とかめちゃくちゃレトロでしたが、ここも負けてません!(笑)脱衣所ではテレサ・テン等昭和の曲が流れており、かなり哀愁が漂ってました(笑)ここでは第1週と第3週の水曜日と、最終週の土曜日にレジェンドゆうさんがいらっしゃるみたいですね!次はレジェンドゆうさんがいらっしゃる時に行ってみたいですね!(笑)

歩いた距離 2km

まっちゃんさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真

ラーメンかいざん 西船橋店

ラーメン丼セット

学生時代以来のかいざんです!意外とペロッといけました、まだまだ私も若いですね(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 30℃,16℃
5
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご訪問 ありがとうございます!「・サウナ(★★★★)」「・水風呂(★★★★)」「・外気浴(★★★)」と サウナ評価付けと詳細な状況解説!!いろんな施設に行かれているようですが なのに 石鹸置きの秘密が見抜けなかったとは(笑)!!またのお帰り お待ちしております!!!
2022.07.02 15:29
1

こちらこそ、昨日はありがとうございました!金曜日に良いサウナに入れたので、良い週末を迎えられています。あの石鹸置きには秘密があったのですね!次行くときには解明してみます!(笑)
まっちゃんさんのコメントに返信

是非!!お待ちしております!!!
返信1件をすべて見る
2022.07.05 12:26
0
まっちゃん まっちゃんさんに10ギフトントゥ

お疲れ様です。ジーもグラも狙ってた施設なのでレポ参考になりました!あと類似施設で挙げられたユー鶴も知人に猛プッシュされているので余計気になります笑。石鹸置き😳こちらも非常に気になります!
2022.07.05 13:35
1
ささ湯さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!船橋2施設、参考になって良かったです!ユーランド鶴見に関しても3月5日くらいにレポートしてますので、是非読んでみてください!お風呂の国やラクスパも近くにあるので、時間に余裕があればハシゴするのもおすすめです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!