まっちゃん

2022.06.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

行って来ましたよ、清水湯(南青山)(★5つで最高評価)。


・サウナ(★★★★★)
コンフォートサウナが一つあります。遠赤外線ですが、特殊な蒸発皿で湿度を25〜35%にしているらしく、カラカラな感じは全くありませんでした!2段式で上段はキツキツで5人、下段はキツキツで4人の9人収容で、92℃ほどです。室温計、12分計、テレビもあります。ただテレビは席によっては反射の関係で見えなかったりします。高円寺にある吉の湯の湿度あるバージョンって感じで凄く良かったです!

・水風呂(★★★★)
サウナ室の目の前にある、6人ギリギリ入りそうなくらいの水風呂です。温度は18℃と少し冷たさが足りないと思いますが、軟水の柔らかい感触が凄くいいです。

・外気浴(★★★)
外気浴スペースはないんですね、少しショックです(笑)でもととのいイスは3席ありますので、浴室内ですが休憩はできます。外気浴なんとかしてほしい!(笑)

清水湯(南青山)に行ってきました!今日改良湯行きたかったのですが、土曜日定休とのことでこちらに初訪問しました!綺麗な銭湯施設で、サウナも凄く良かったのですが、水風呂をもう少し冷たくしてほしいのと、外気浴スペースほしいです(笑)せめて上の方にある窓開けてくれても良いと思いますけどね(笑)
でも表参道駅の目の前とも言える立地にこんな良いサウナがあるとは知りませんでした!また来ます!

歩いた距離 2km

まっちゃんさんの南青山 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!