まっちゃん

2022.05.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

行って来ましたよ、オリエンタル2。(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★)
3段式で12人程入れる、ストーン対流式のテレビ付きサウナです。106℃程度ですね。U字の座席で、Uの左上が入り口、底に当たるところが3段になっています。最上段は頭から10cmくらいしか空きが有りません。恐らく座高100cmある人は頭ついちゃいます(笑)15分に一回オートロウリュがありますが、熱くはなりますがキツイわけではないです(笑)
本当ににキツイのはアウフグースです。14時のアウフグースに参加しました!パクさんによるうちわ扇ぎですが、2段目に居た私にも強烈に熱さがきました!元々サウナ室が106℃と熱いのもありますが、パクさんがアロマ水を思いっきりバシャ掛けしてたので、上から殴られるような熱さがきました(笑)最初10人いたのに1セット目で何人か抜け、2セット目では最上段と2段目は全滅、私も一番下の段に移動しました(笑)3セット目は4人しか残っておらず、パクさんは10回仰ぐとの話でしたが私の顔見て7回で終わらせてくれましたね(笑)いやあ、キツかったです。

・水風呂(★★★★)
サウナ室の近くに、3人入れる深さ50cmくらいの水風呂があります。15℃くらいです。冷たいですが、特にバイブラがあるわけではないので、すぐに羽衣ができます。長く入れていいですね。

・外気浴(★★★★)
浴室内にととのいイスが7席、そのうち5席が横になれるインフィニティですね。縦に揺れるようになっており、最初座るとき前に転がりそうになりました(笑)扇風機が3つ、かなりぎこちなく動いており(笑)、気持ちいい風が当たります。ちょっと人が多くなったら席が足りなくなるかもしれませんね。

オリエンタル2に行ってきました!上野にはオリエンタル、オリエンタル1もあるみたいですね。プレジデントもそうでしたが、上野は全体的に古くて年期の入ったサウナが多いですね。悪くはないですが、改装工事しても良いんじゃないかと思っちゃいます(笑)
でもこのアウフグースやサウナで3時間1500円はコスパ良いと思います!熱さに自信のあるサウナーの方には、是非ここのアウフグースを受けることをおすすめします!(笑)

歩いた距離 2.1km

まっちゃんさんの上野ステーションホステル オリエンタル2のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 15℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.30 08:35
1
お初のご来店、誠にありがとうございます。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
2022.05.30 20:29
0
オリエンタル2のスタッフさん、先日はありがとうございました!また上野に行った際寄らせていただきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!