行って来ましたよ、えごた湯。
(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★)
2段式のストーブサウナです。7人入れます。12分計と室温計はあります。最初に入った時は106℃ありましたが、段々時間が経つと温度が下がって100℃になってましたね。テレビはありませんが、常にJAZZのBGMが流れており、落ち着いてサウナを楽しむことができます。ひとりで来るなら良いサウナですね。

・水風呂(★★★★)
サウナ室をでて左隣にある、腰くらいの高さまである水風呂です。15℃程度です。最小限のライトアップで、幻想的な雰囲気を醸し出しています。こう言う水風呂好きです!(笑)

外気浴(★★)
申し訳ないですが、外気浴は弱いですね。サウナ室入口右に座れるスペースがありますが、特に風が当たるような所でもないし、ととのいイスは浴場内にはありません。脱衣所に2席あり、1席は扇風機が当たるので、ここは外気浴としてはいいかもしれませんが、1席だけですからね...。何か工夫がほしいです。ちなみに脱衣所にもJAZZが流れています。


えごた湯に行ってきました。以前YouTubeで、9/5にリニューアルして綺麗な銭湯サウナって言われてたので気になってました。新江古田駅から徒歩10分、中野駅からはバスで16分の住宅街の中にあり、静かなところにあるサウナですね。高円寺の吉の湯に似てるかと思います。綺麗で良いところですが、外気浴なんとかしたいですね〜。でも今なら空いてるので、興味ある方は行ってみて良いと思います。

歩いた距離 3km

まっちゃんさんのえごた湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
44
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ