まっちゃん

2021.10.26

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、草加健康センター。
(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★★)
30人ほど入れる、3段式テレビ付きストーブ・ストーン両方ありの高温サウナがあります。今日は13時と15時の爆風ロウリュ受けてきました!13時と言っても13時半くらいまでは軽くアロマ水をストーンにかけて大きなうちわで室内を扇ぐだけ。13時40分からはサウナストーンにアロマ水→ブロワー2本で一人ひとりに熱風を掛けるロウリュが3回行われます。3回目はバケツ1杯丸々のアロマ水をサウナストーンに掛け、手を挙げた人だけブロワーで熱風しますって言ってたはずですが、『なんだかんだで、皆さん(熱風)受けてみたいでしょ?』と言ってブロワーを天井に!本当強烈な熱さでした!満天の湯のハッスル熱波・かるまるの6連発オートロウリュに匹敵する熱さですね。ちなみに、私がサウナ室入ったときは95℃ほどでしたが、終わったときは100℃になってました。アウフグースやっても室温変わらないって聞いたことあるんですが...(笑)。

・水風呂(★★★★)
常にバイブラが出ている、野外にある水風呂です。15.5℃なので少し冷たいですが、サウナの後(特に爆風ロウリュの後)に入る水風呂としては、もう少し冷たくあってほしかったってのが正直な感想です。5人入れる広さです。

・外気浴(★★★★★)
露天風呂の隣、または室内にもととのいイスがあり、かなりサウナーの気持ちが考えられてるかと思います!爆風ロウリュの後は熱波師さん(今日はささきさんって方でした)がうちわで仰いでくれます。川崎のゆいるの熱波師さん(ほぼ全員)や、ベッドアンドスパ所沢でアウフグースやってくれた鮭山さんも同じことやってくれましたが、本当これ気持ちよくて良いですよね。サウナ→水風呂→座って優しい風を浴びる。最高にととのいます!

埼玉で1番人気のサウナ、草加健康センターに行ってきました!草加駅からはバスが1時間に一本、送迎バスも昼間は2時間に一本と、ちょっと交通の便には難アリかもしれません。タクシーだと草加駅から1200円かかりました。車で行くのが一番いいですね。でもサウナは凄く熱いし、爆風ロウリュは圧倒的なので、熱さに自信のあるサウナーさんは是非挑戦してみてください! 今2階の大広間が開放されており、20時までコアワーキングスペースとして使用して良いみたいです!今日は畳の上で寝てる人しかいませんでしたが(笑)。これはもう一日中居れますね!また行きたいです!

まっちゃんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

ジャンボ餃子とカレー味唐揚げ。

美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!