まっちゃん

2021.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、松本湯。
(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★)
15人程入れる3段式のサウナです。松本湯に来るのは今日で4回目でして、いつもは100℃を維持してるのですが、今日は開店の15時時点では98℃で、段々下がり2時間後には90℃になっていました。室温はできる限り安定させてほしいです。12分計も、座る場所によっては見えないのでご注意下さい。今日はジャズのBGMも流れていない...。誰かに止めろって言われたんですかね😅

・水風呂(★★★★★)
川崎にありますゆいると同じ、150cmの関東一深い水風呂です。16℃程度で、冷たさは湯らっくすと同じくらいですかね。ここまで深いと全身が冷えて最高です!でも、水風呂の底にある炭が何となく気になりました(笑)。これくらいどうだっていいものではありますが、なんとかならないですかね(笑)。

・外気浴(★★★★)
各所に椅子があります。また、畳で横になれるスペースがあり、上から優しい風が送られております。でも意外といいのが、脱衣場の椅子!クーラーの効いた室内でテレビを観ながらととのうのは初めてでした。外気浴は外じゃなきゃって今まで思っていたのですが、室内もいいですね(笑)。

東西線落合駅から徒歩3分ほどにあり、立地もかなり良いです。全体的に綺麗で、またサウナ内も最小限のライトアップなので、黄金湯と似てるかもしれません。給水機ないのが少し残念ですが(近くにあるアクア東中野もないです)。ここも一人でサウナを楽しむにはうってつけのところです!また来たいなぁ。

歩いた距離 1km

まっちゃんさんの松本湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 29℃,16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!