まっちゃん

2021.10.09

1回目の訪問

行ってきましたよ、黄金湯。
(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★)
2段式で12人が座れる、サウナストーンがタワーになっている少し狭めのサウナです。砂時計が両端にあるため真ん中に座ったら確認出来ません。室温は常に100℃をキープしており、500秒頭の中で数えてたら汗だくになりました(笑)。テレビも時計も無く、室内は最小限のライトアップで灯しているので、独りでサウナを楽しみたい方はおすすめです。

・水風呂(★★★★★)
2つありますが、サウナの近くにある水風呂が凄く良いです。6,7人入れそうな少し広めの水風呂で、こちらも最小限のライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出しています。15℃程度なので冷たすぎず、ととのうには最高!

・外気浴(★★★★)
こちらも水風呂の近くにあります。8席くらいのガーデンチェアが並べられていますが、壁に扇風機がついており、4席だけ風が当たるように動いています。そこの4席は激戦ですね。空が見えますが、錦糸町の空は星が見えなかったです。他の日なら見えたのかな?

サ道2021の第2話に登場し、サウナシュランにもランクインしてる名店です。銭湯とは思えない、サウナーのための施設と言えるんじゃないかと思います。最小限のライトアップってのはらかんの湯と似てますね。サウナシュランはオシャレなサウナが選ばれやすいんですかね?(笑)

まっちゃんさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!