絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あーみー

2025.09.09

72回目の訪問

続きを読む

あーみー

2025.09.03

71回目の訪問

猛暑も別に悪いことだらけではなくて、
水風呂や外気浴の質が上がる気がします。

チラーくんが珍しく(失礼)頑張っていて、
大きい水風呂はむしろいつもより冷たい感じ。
気温に合わせた温度設定、今後も期待してます◎

生姜焼き御膳

もはやこれが目当てなところある。今日のお肉はいつもより美味しかった!

続きを読む
30

あーみー

2025.08.19

70回目の訪問

お盆明けで通常価格に戻ったので、
ホームサウナに久々にカムバック。

火曜日だったからか空いてて快適。
3セットとも外気浴チェアで満足。

民度で嫌いになりかけてたけれど、
たまにデレてくれるのがズルい所。
仕方がないのでまたくるとします。

続きを読む
14

あーみー

2025.08.16

1回目の訪問

中村浴場

[ 東京都 ]

井戸水を求めて西武線に揺られて中村橋まで。

サウナは遠赤ストーブとの距離近くアツアツ、
水風呂は井戸水のおかげで無限に入れます。

いまどきのリニューアル系とは程遠い銭湯。
正直サウナ以外は古びた感は否めないですが、
清潔感はあり、嫌な感じはまったくなし。

サウナでロッカーキーがあっつあつになるのと、
シャンプーとかアメニティが無いので注意。

続きを読む
2

あーみー

2025.07.25

8回目の訪問

まとまった有休期間がいよいよ最終日。
社会復帰のために生活リズムを治すべく早起き。

夏休みだからなのか、
平日でもととのい椅子はかなり埋まってました。
ラウンジエリアは土日と比べて全然空いてます。

岩盤浴エリアの冷たい部屋が故障中とのこと。
この気温だと外テラスでクールダウンは無茶。
早く直るといいですね。

肝心のサウナは土日だと混雑で全然入れない
メディサウナにも何回も入れて堪能。

人の出入り少ないからか気温が高いからか、
セルフロウリュの熱気が力強くてびっくり。
深水風呂にもいつも以上に長く入れました。

熱湯からの冷々交代浴でも無事にととのい、
良い一日になりました。今日は早く寝るぞ。

トンテキ定食

他の料理が美味しいだけに、正直普通で残念でした。ニンニクがガッツリなのでそこも注意です。

続きを読む
15

あーみー

2025.07.23

69回目の訪問

ひさびさLaQua。
連休明けだったからか人は少なめ。

アウフグースをしているサウナ、
アウフグース時間以外はずっと換気してました。
(確認したのは20:30から21:30の間)

暑いからかなと思いつつ、
貼り紙等はしっかり出して欲しいですね。

良かったことは水風呂が割と冷たかったこと。
まだ暑い日続きますが、がんばれチラーくん。

生姜焼き御膳

相変わらずご飯大盛りでやっと普通の施設の普通盛り。味は全体的に美味しく、タラモサラダがとくに◎

続きを読む
21

あーみー

2025.07.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あーみー

2025.07.06

2回目の訪問

いままでのドーミーの中でサウナは一番良かった。
少しコンパクトですがその分温度もパワフル。
テレビがないのも個人的にはポイント高め。

水風呂も2-3人入れる広さで冷たさも抜群。
そして露天エリアにはアディロンダック(っぽい)椅子が4脚も。

ただANNEXなので朝食はちょいと物足りないですね。
せっかく仙台来たのに洋食バイキングはちょっと悲しいかも。

朝食にこだわらないサウナーの人はぜひ。

朝食

味自体は美味しいですがコスパを考えるとほかのドーミーよりも劣ってしまうかも・・。

続きを読む
22

あーみー

2025.07.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あーみー

2025.07.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あーみー

2025.07.05

1回目の訪問

3連泊したのに使ったのは最終日の朝のみ。
3日とも夜遅くまで飲みすぎました…。

豊水すすきのと中島公園の間ぐらいにあるホテル。
中心部から少し離れている分、
なんとなく静かで値段もお手頃で良かったです。

大浴場や水風呂はないですが、
サウナは本格的ですし外気浴スペースも充実。
割り切れる人にはかなりおすすめスポットです。

続きを読む
4

あーみー

2025.07.04

2回目の訪問

2年ぶり!
今回も試合がない日にお邪魔しました。
良い感じのお客数でそれだけで嬉しい。

インフィニティチェアが増えていたり、
セルフロウリュが可能になっていたり、
飲食エリアにお水コーナーができたり、
嬉しい変化がちらほら見つかりました。

前回はルーフオープンデーだったけど、
屋根が閉まってても開放感はピカイチ。
やっぱり最高の外気浴スペースでした。
(屋根閉じてる時は外気浴なのか⋯笑)

サウナ自体良い温度と湿度のバランス。
温泉もアツアツで水風呂も冷たいので、
露天で温冷交代浴もはかどるのが更に◎

少しだけ改善点をあげるとしたら、
サウナ出る時に足の裏が熱すぎるので、
断熱性のすのことかあると嬉しいかも。。

続きを読む
31

あーみー

2025.06.30

1回目の訪問

ゴルフ終わりに初訪問。

御老公の湯時代は何回か来たことありますが、
その時はかなり空いてた記憶しかなく、
日曜夜の混雑さに驚きました。
リブランド大成功ですね。

浴室やサウナの間取りはそのままですが、
ととのい椅子の数がかなり増えていたり、
タワーサウナは独特のレイアウトに変わっていたり、
セルフロウリュサウナは温度かなり高かったりと、
サウナーにも満足度の高い施設になってました。
テレビが無音なのも地味に嬉しいポイントです。

民度は少し賑やかですがキャパも大きいので、
居場所を選べばソロサウナーでも楽しめる施設。
総じてコスパ良いサウナでした。

つくば鶏のソテー

スパ施設のご飯は少ないことが多いから大盛りにしたけれど、全然多かったです(笑)味は正直普通でした。。

続きを読む
22

あーみー

2025.06.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あーみー

2025.06.18

2回目の訪問

サウナシュラン施設開拓ツアー。

サウナはちょっと狭かったり、
ちょっと温めかなとは思ったりするものの、
木の香りに包まれて安心するサウナでした。
平日だったので、混み具合も良い感じ。

〇良いところ
・羽田から庄内まで1時間ちょっと
・庄内空港からも空港バスでアクセス良い
・ご飯がとにかく美味しい
・お酒も美味しい。特にワイン。
・朝食のときの眺めや空気感が最高

〇いまいちなところ
・庄内便は中型機なので飛行機が若干揺れがち(な気がする)
・立地柄ユスリカが多いので、嫌いな人は注意
・アメニティがごくごく平凡
・サウナや外気浴スペースからの眺望がいまいち
→もっと田植えの季節とか収穫前の季節なら映えるのかも。
・お土産ショップがなんかピンとこない
→ただ空港のもピンとこなかったので、お土産と相性悪かった説あり。もっとワインとか充実すると嬉しい。

サウナだけ目当てにすると少しがっかりするかもですが、ご飯とかお酒と一緒に楽しむなら、かなりコスパの高い施設かなと思いました◎

朝食バイキング

つや姫、美味しすぎる・・!!!

続きを読む
16

あーみー

2025.06.17

1回目の訪問

続きを読む

あーみー

2025.06.13

68回目の訪問

続きを読む
続きを読む

あーみー

2025.06.08

6回目の訪問

あサ活。
6時すぎに行ったら数人しかいなくて、
非常に快適でした。早起きは三文の徳。

1時間ほどで人が増えてきたので退散。
でもとっても密度の濃い1時間でした◎

続きを読む
27

あーみー

2025.06.07

5回目の訪問

大好きだったらかんの湯。すっかり様変わり。
土曜夜は学級崩壊したクラスのような雰囲気。
どこのサウナ室でも休憩スペースでも喋り声。
雨だとより人が密集するのでより不快でした。

宿泊なら土曜でも平和だと思ったことが誤算。
次回は平日に来ます!

続きを読む
16