2021.09.26 登録
[ 東京都 ]
猛暑も別に悪いことだらけではなくて、
水風呂や外気浴の質が上がる気がします。
チラーくんが珍しく(失礼)頑張っていて、
大きい水風呂はむしろいつもより冷たい感じ。
気温に合わせた温度設定、今後も期待してます◎
[ 東京都 ]
お盆明けで通常価格に戻ったので、
ホームサウナに久々にカムバック。
火曜日だったからか空いてて快適。
3セットとも外気浴チェアで満足。
民度で嫌いになりかけてたけれど、
たまにデレてくれるのがズルい所。
仕方がないのでまたくるとします。
[ 千葉県 ]
まとまった有休期間がいよいよ最終日。
社会復帰のために生活リズムを治すべく早起き。
夏休みだからなのか、
平日でもととのい椅子はかなり埋まってました。
ラウンジエリアは土日と比べて全然空いてます。
岩盤浴エリアの冷たい部屋が故障中とのこと。
この気温だと外テラスでクールダウンは無茶。
早く直るといいですね。
肝心のサウナは土日だと混雑で全然入れない
メディサウナにも何回も入れて堪能。
人の出入り少ないからか気温が高いからか、
セルフロウリュの熱気が力強くてびっくり。
深水風呂にもいつも以上に長く入れました。
熱湯からの冷々交代浴でも無事にととのい、
良い一日になりました。今日は早く寝るぞ。
[ 東京都 ]
ひさびさLaQua。
連休明けだったからか人は少なめ。
アウフグースをしているサウナ、
アウフグース時間以外はずっと換気してました。
(確認したのは20:30から21:30の間)
暑いからかなと思いつつ、
貼り紙等はしっかり出して欲しいですね。
良かったことは水風呂が割と冷たかったこと。
まだ暑い日続きますが、がんばれチラーくん。
[ 宮城県 ]
いままでのドーミーの中でサウナは一番良かった。
少しコンパクトですがその分温度もパワフル。
テレビがないのも個人的にはポイント高め。
水風呂も2-3人入れる広さで冷たさも抜群。
そして露天エリアにはアディロンダック(っぽい)椅子が4脚も。
ただANNEXなので朝食はちょいと物足りないですね。
せっかく仙台来たのに洋食バイキングはちょっと悲しいかも。
朝食にこだわらないサウナーの人はぜひ。
[ 北海道 ]
3連泊したのに使ったのは最終日の朝のみ。
3日とも夜遅くまで飲みすぎました…。
豊水すすきのと中島公園の間ぐらいにあるホテル。
中心部から少し離れている分、
なんとなく静かで値段もお手頃で良かったです。
大浴場や水風呂はないですが、
サウナは本格的ですし外気浴スペースも充実。
割り切れる人にはかなりおすすめスポットです。
2年ぶり!
今回も試合がない日にお邪魔しました。
良い感じのお客数でそれだけで嬉しい。
インフィニティチェアが増えていたり、
セルフロウリュが可能になっていたり、
飲食エリアにお水コーナーができたり、
嬉しい変化がちらほら見つかりました。
前回はルーフオープンデーだったけど、
屋根が閉まってても開放感はピカイチ。
やっぱり最高の外気浴スペースでした。
(屋根閉じてる時は外気浴なのか⋯笑)
サウナ自体良い温度と湿度のバランス。
温泉もアツアツで水風呂も冷たいので、
露天で温冷交代浴もはかどるのが更に◎
少しだけ改善点をあげるとしたら、
サウナ出る時に足の裏が熱すぎるので、
断熱性のすのことかあると嬉しいかも。。
[ 茨城県 ]
ゴルフ終わりに初訪問。
御老公の湯時代は何回か来たことありますが、
その時はかなり空いてた記憶しかなく、
日曜夜の混雑さに驚きました。
リブランド大成功ですね。
浴室やサウナの間取りはそのままですが、
ととのい椅子の数がかなり増えていたり、
タワーサウナは独特のレイアウトに変わっていたり、
セルフロウリュサウナは温度かなり高かったりと、
サウナーにも満足度の高い施設になってました。
テレビが無音なのも地味に嬉しいポイントです。
民度は少し賑やかですがキャパも大きいので、
居場所を選べばソロサウナーでも楽しめる施設。
総じてコスパ良いサウナでした。
サウナシュラン施設開拓ツアー。
サウナはちょっと狭かったり、
ちょっと温めかなとは思ったりするものの、
木の香りに包まれて安心するサウナでした。
平日だったので、混み具合も良い感じ。
〇良いところ
・羽田から庄内まで1時間ちょっと
・庄内空港からも空港バスでアクセス良い
・ご飯がとにかく美味しい
・お酒も美味しい。特にワイン。
・朝食のときの眺めや空気感が最高
〇いまいちなところ
・庄内便は中型機なので飛行機が若干揺れがち(な気がする)
・立地柄ユスリカが多いので、嫌いな人は注意
・アメニティがごくごく平凡
・サウナや外気浴スペースからの眺望がいまいち
→もっと田植えの季節とか収穫前の季節なら映えるのかも。
・お土産ショップがなんかピンとこない
→ただ空港のもピンとこなかったので、お土産と相性悪かった説あり。もっとワインとか充実すると嬉しい。
サウナだけ目当てにすると少しがっかりするかもですが、ご飯とかお酒と一緒に楽しむなら、かなりコスパの高い施設かなと思いました◎
[ 佐賀県 ]
あサ活。
6時すぎに行ったら数人しかいなくて、
非常に快適でした。早起きは三文の徳。
1時間ほどで人が増えてきたので退散。
でもとっても密度の濃い1時間でした◎
[ 佐賀県 ]
大好きだったらかんの湯。すっかり様変わり。
土曜夜は学級崩壊したクラスのような雰囲気。
どこのサウナ室でも休憩スペースでも喋り声。
雨だとより人が密集するのでより不快でした。
宿泊なら土曜でも平和だと思ったことが誤算。
次回は平日に来ます!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。