あみ

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

やってきました、北陸のサウナの聖地。
アルプスの天然水、やはり良かったです。

○良かったところ
・お水が美味しい、ご飯も美味しい
・露天風呂はないが、外気浴はできる
・打たせ湯、打たせ水の音が滝みたいでヒーリング感あり

●気をつけたいところ
・サウナがちょっと独特の臭いします。
個人用サウナマットがないサウナ特有の独特の臭い、ちょっと汗と加齢臭の混ざったあの感じ。
逆に上野プレジデントを思い出して少し懐かしい気持ちになりました(失礼)
→サウナパンツがあるから個人用サウナマットがないと思うのですが、使用率は2割ぐらいでした。

・ロウリュサービスのタイミングが2回になりました。てっきり15:00の回があると思い新幹線の旅程組んでいたのですが無くなってしまい、今回は体験できず残念。

□総評
北陸の水の恵みを体感できて良かったです。

東京の井戸水系と違ってきっちり冷たいのが良いですね。逆にサウナはロウリュがないと少し温めなので、せっかく水風呂が冷たいのに少しもったいないなぁと思ってしまいました。

とはいえ、しきじや湯らっくすの方がサウナと水風呂の温度差があり、ととのい感はその2つのほうが強いかも。

飲み水は、この時期が冷たいからというのもあるかもですが、スパ・アルプスが一番美味しかったです(笑)

あみさんのスパ・アルプスのサ活写真

生姜焼き+ライスセット

北陸に来たのに生姜焼きの誘惑には勝てず。お米も肉も味噌汁も完璧で、今までで一番の生姜焼き定食でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!