2021.09.26 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あみ

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

ありそうでなかったラジオが流れるサウナ!
コンセプトだけ聞くとゆったり系なのに、
温度は110℃超えのパワフルさに痺れます。

カレーリーブス カフェ&レストラン

ベジミニミールスセット

食べログのエスニック100名店の南インド料理屋さん。美味しい…というよりは本格的&健康的でした。

続きを読む
22

あみ

2024.04.09

48回目の訪問

サウナ飯

ただいま!ホームサウナ。

同じサウナ施設ばかり通っていると、
隣の芝生が青く見えてしまうことも。

久しぶりに来ると、
良い部分もたくさん目に入ります。

サウナも仕事も色々な視点に触れないとなと思いました(適当)

生姜焼き御膳

いつもこれに落ち着いてしまう。今度は十六穀米ではなく炊き込みごはんも試してみたい。

続きを読む
27

あみ

2024.04.05

1回目の訪問

温度計は88℃を指しているが、びっくりするほどぬるいサウナ。
お風呂の浴槽も全然水の流れがなかったため清潔感もなく。
おとなしくドーミーインにすれば良かったです。

続きを読む
22

あみ

2024.04.05

2回目の訪問

サウナ飯

あサ活レポです。

朝は比較的静かでしたが、ドーミーインみたいながっつりビジネスホテルと比べると完全に静寂とはいきません。

サウナは男女入れ替え制で昨日とは異なるエリア。セルフロウリュやととのいスペースがあり、こちらのほうが好きかも。

また、人の出入りが少ないからか、セルフロウリュ不要なほどアッツアツ(笑)
とはいえめちゃ乾燥しているわけではなく、虜になる人がわかる施設でした。

ファミリー層が多めなのと、浴室エリアが比較的小さめで、かなり反響するので、音にデリケートな方は注意です。

ここをメインに旭川旅行するまでの価値はないけれど、なにかのきっかけで来た際は泊まってほしいホテルです。

モーニングビュッフェ

決して不味くはないのですが、ドーミーインに比べると品揃えがちょっと貧相だったのが残念…

続きを読む
37

あみ

2024.04.04

1回目の訪問

今日の教訓:春休みシーズンはサウナ旅行をしないこと

サウナはしっかり熱いしテレビもなくてBGMも心地よく、水風呂も冷たく柔らかくて好みだったのですが、、、

浴室内にもヒトという名の動物がたくさんおり、全然ととのえませんでした。。。

プールがあるとはしゃぎたい気持ちもわかるけれども。

朝早起きしてリベンジします。

続きを読む
18

あみ

2024.03.17

2回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

卒業ソングセットリスト素敵です。
二日酔いの心にとっても染みます。

日曜日の14:30すぎに訪問。
混んでる覚悟をして訪問したので、
今回は2セットでさくっとでした。

キリンシティ 王子店

赤・黒ハーフのオムライス

卵がすごい食べたかったのですが、肝心の卵があまり美味しくなく、巷のオム専門店の凄さを感じました。

続きを読む
28

あみ

2024.03.15

47回目の訪問

サウナ飯

仕事終わらずコワーキング用途で駆け込み。
ストレスが多くなるとサウナも気持ち良いパラドックス。

生姜焼き御膳

十六穀米を大盛で。期間限定のやみつきオイルの試供品、めちゃ美味しいです。

続きを読む
48

あみ

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

良い意味でも悪い意味でも郊外のスーパー銭湯の雰囲気。

3月いっぱいまでアソビューのクーポンでお得に入れるのが良いとこ。通常価格だったら清潔感的に来ないかも。

今回わたしは漫画目当てだったので満足度は低くないですが、サウナとお風呂&仮眠目当てだと少しイマイチかもです。

刺身盛り合わせ定食

お刺身は意外と美味しかったものの、肝心の米があまり美味しくない。

続きを読む
16

あみ

2024.03.03

2回目の訪問

サウナ飯

朝起きたら8時半。
8時45分にレストランへ。

急いで朝食を食べるつもりがやっぱり目移り。
結局大浴場についたのは9時15分。

45分で何ができる?
サウナに2セット、入ること。

朝の静かな空気の外気浴ですっかりとろけそうになり、2セットでもかなりギリギリでした。悔しい…!

朝サ活、いつも気持ち良いのにお泊りのとき以外は全然実践できず。。。

旅行の時以外も習慣にできるように、2024年度は生活リズム気をつけます◎

朝食バイキング

南関あげという熊本の油揚げが入った味噌汁がとくに気に入りました!

続きを読む
19

あみ

2024.03.02

3回目の訪問

サウナ飯

温泉もサウナもととのいイスも最高でした。

生姜焼き定食

刺身醤油で有名な九州ですが、生姜焼きも関東より大分甘めでした。

続きを読む
25

あみ

2024.03.01

1回目の訪問

サウナは少し湿度高めですぐに汗をかけるバランスでした。

ドーミーインのなかでも水風呂広めで良き。
基本的には安定クオリティなので残念ポイントだけ。

1階エントランス付近にあるアメニティの場所が分かりにくく(普通はフロントからエレベーターとの導線にありそうなのに…あるいはフロントでしっかりご案内を)、歯ブラシもクシも持ち忘れたのが残念ポイント。

内気浴用の椅子がないのも個人的には少し残念ですが、時間帯選べば外気浴の3脚で困らないかなと思います。

続きを読む
10

あみ

2024.02.23

46回目の訪問

サウナ飯

三連休直前の木曜日夜に訪問。

人はまぁまぁ多かったですが、人が多くて話し声が多重になることで逆にぼやけて気にならなかった不思議な日。

あとは適度に人がいたほうがサウナで話す人も少なく、今日はわりと快適でした。

生姜焼き御膳

お肉柔らかでした。ご飯大盛りの選択肢を知ってから満足度高し。

続きを読む
23

あみ

2024.02.14

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ホテル江戸屋

[ 東京都 ]

LaQuaの人混みに疲れ、実質貸し切り状態と噂のホテル江戸屋さんにお邪魔。

19:45ごろに訪問しましたが、21時頃に宿泊客と思われる二人組の方が来るまでは本当に1人でした…。

外観からは想像できないほど清潔感があり、秘密基地にしたいサウナです。

◇サウナ
サウナの温度計自体は90℃弱でしたが、すきま風が入るのかちょっとぬるい印象でした。
毎セットお風呂で下茹でしたほうが良いかも。
もしセルフロウリュできたらどんなに素晴らしいことかと(贅沢)

◇水風呂
水風呂は深さがちょうどよく、水もかなり冷たい。
蛇口を捻れば水を出せるので、毎セットオーバーフローが楽しめます笑

◇ととのいスペース
内風呂に2脚、露天に1脚。
この客の量だと十分です。

◇その他
・エレベーターが古すぎて怖いです(笑)
・ロッカーは少し狭め。イメージはSKCの2階の縦長ロッカーのサイズ感でした。基本宿泊客用なのでロッカーにハンガーもなし。仕事帰りの人は要注意。
・価格は1,300円。現金払いのみです。

秋葉原カリガリ

アキバ盛りカレー3

カリガリカレー(左)はココナッツ系でかなり美味し。インドカレー(右)はとてもからく旨味を感じず。。。

続きを読む
16

あみ

2024.02.10

45回目の訪問

サウナ飯

金曜20:00-23:00滞在。
ホームサウナなのにまさかの今年初訪問。
レストランの甘酢鶏天が美味しかったです。

それ以外は特に目新しいことは何もなく、相変わらずサウナー向けというよりはグループ向けの施設。

心が広くないとソロサウナーにはなかなか楽しめない施設になってしまい残念。

本当は土日午前に来たいけれど、4月からは休日割増料金が+990円になる模様。
LaQuaは徒歩圏内なのですが、交通費考えても少し遠出したほうが良い金額になってしまいそうです。

◇サウナのドアはすぐに閉めて
一人がサウナのドアを開けたとき、後ろの仲間がサウナマットをお仲間が取っている最中だと、サウナのドアを開けっぱなしにして待ってる率高すぎて笑いました。

仲間には気を使えるけどサ室には気を使えない愛すべき馬鹿。

◇アウフグースはもっと頑張って
21:30の回、ひたすらパラシュートしかやってくれず、強さの緩急もなく全然楽しめず。

あとは、スタッフのせいではないのですが、アロマもレパートリー貧弱で、いつ来ても嗅いだことある香りで残念。

鶏天甘酢御膳

ご飯は100円追加で大盛りにできます。大盛りにして他の施設の並盛ぐらいですが(笑)味は美味しい◎

続きを読む
22

あみ

2024.02.04

4回目の訪問

サウナ飯

南北線を北上して王子の銭湯に行こうとしたのですが、駅からやや歩くのを躊躇うほどの低い気温だったので、急遽駒込で下車。

というわけで、今年はじめてのロスコです。

今日は90minコースでさくっと。
エレベーターがたばこ臭かったりタオルがゴワゴワだったりロッカーがボロボロだったりはしますが、1,100円だったら無問題。

水はとても柔らかですが、地下水のおかげで水風呂の水温が低すぎないのもグッドポイント。
ただ、露天水風呂ジャグジーはさすがに全然入ってる人いませんでした(笑)

肉と野菜の辛味噌炒め

白米と味噌汁は美味しい。主菜は町中華のような味付けでちょっとしょっぱいかも。生卵頼めばよかったかな。

続きを読む
23

あみ

2024.01.31

1回目の訪問

久々のホテルサ活。

ドーミーインは天然温泉が魅力ですが、カンデオホテルズの方は、巷のなんちゃって外気浴ではなく、露天風呂の空がめちゃめちゃ広いのが良かったです。さすがスカイスパを名乗るだけあるなと。

澄んだ空気と静かな雰囲気。
これだからお泊りしての朝サ活はやめられません。

続きを読む
22

あみ

2024.01.30

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

たまたま『サウナを愛でたい』で閉館のことを知り、たまたま1月末に神戸出張の予定が入っていたので急いで訪問。

水風呂の水量の暴力と魔力に一気に魅力されました。

立地のせいか、サウナ&スパよりも落ち着いている気もしました。

クラファンもその場で申し込み。
長期休館から明けた際は必ず戻ってきます。

名水御膳

お水が綺麗な施設は飯も美味い

続きを読む
11

あみ

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

巣鴨湯を調べてたらサウナが結構な待ち人数だったので、Googleマップで少し範囲を拡大して検索して見つけました。

王子にもこんな素敵なリニューアル銭湯があったの、全然知りませんでした。

ミュージックロウリュはニュージャパンを彷彿とさせる赤ランプと爆風でした笑

◯よかったところ
・全体的に小綺麗
・サウナが銭湯とは思えないほどのキャパ
・どのタイミングに入ってもロウリュに出会えます
(ミュージックロウリュとサイレントロウリュをあわせると15分に1度のペース)
・水風呂深くて広くて冷たくて気持ち良い
・ドライヤーが無料!(小銭あまり持ち歩かないので嬉しい)

◯いまいちポイント
・ロッカー自体も脱衣スペースの通路自体も狭め
・外気浴エリアも少し狭め
・客層賑やかめ。身体を洗いながらではなく、休憩として洗い場の椅子でずっと喋るような人は久々に出くわしました。

巣鴨湯の脱衣スペースに慣れてるとちょっと身動き取りにくいですが、逆にかが浴場の方がサウナや水風呂は断然広くて、違った良さがありました。

この広さだと入場制限もあまりなさそうですし、また土日にふらっと来たいです。
ありがとうございました◎

ロイヤルホスト大塚駅前店

ベジタブルカレー

味はとても美味しい。ランチとしてはお高めですが、ランチ+カフェと考えたらリーズナブルかな。

続きを読む
24

あみ

2024.01.05

2回目の訪問

サウナ初めはすみれから。

悲しいニュースが続き自律神経もやられ気味。
サウナだけじゃなく温泉にもゆったり浸かりたい気分だったので千代田線に揺られてはるばる南柏まで。

駅からも1kmぐらいなので全然歩ける距離でした。

◆サウナ
オートロウリュとてもパワフルでよし。
この価格帯でビート板サウナマットがあるのも地味に嬉しい。

◆水風呂
水温計は12-13℃だったのですが、体感は16℃ぐらい。軟水だから冷たく感じなかったのかも?
いずれにせよお水とても柔らかでした。
深さもちょうどよき。

◇その他
・サウナと水風呂の温度差かなりあり、久々にあまみの固まりでした。
・あつ湯がかなり強烈。水風呂との動線がもっとよければもっと化け物施設になってました。

・ロッカーは激狭なのでカバン大きい人は注意。
・ととのいスペースは充実。漫画とか置いてある館内の休憩スペースは小さくてめちゃ混みなので、まったりするのは向かないかも。

グループ客も多めですが、某流山に比べたら全然平和。この価格帯でこの充実した設備はかなりコスパ高くて満足でした。

ありがとうございました◎

続きを読む
18

あみ

2023.12.30

2回目の訪問

サウナ飯

たぶん1年ぶりぐらいの訪問。

水風呂は冷たく備長炭のおかげで癖もなく素晴らしいのに、サウナは相変わらずぬるすぎる。

カルターサウナは背筋を伸ばして座りたくなるのであまり休まらない罠。

コンセプトは面白いけどちょっと惜しい施設。
わたしは実家が近いので帰省のついでに訪問ですが、わざわざ都内から訪問する価値はないかも。

生姜焼き定食

良い意味でも悪い意味でも家庭的なクオリティでした。コスパは悪くないです。

続きを読む
18