どんぐり坊や

2022.10.07

1回目の訪問

スパロイヤル川口
2022.10.7 (金) 埼玉県

本日、【スパロイヤル川口】にお邪魔しました。

◆ タワーサウナ(遠赤外線) 90°
サ室扉左手にメガネ置き有。
2枚扉開けて入ると5段式のサ室になります。
扉の位置が2段目に位置しており、上か下か選べます。
2枚目の扉開けて左手にワッフル型のサウナマット有。
収容は20人位入れます。
TV有。
5段目に椅子設置有。


◆水風呂 16〜18°
人数は3〜4人位入れます。
深さ有。
水風呂前に掛け水有。


◆外気浴
内湯エリアに石ベンチ(5人掛け)、プラ椅子×2
露天エリアにデッキチェア×2、インフィニティチェア×2、プラ椅子×20、ベンチ×2あります。


◆感想
18時過ぎに入館しました。
なかなかの混み具合ではあったが、皆黙浴でマナーが良かったですね。

サ室扉の前に行くとタワーサウナの文字が目に止まる!
タワーサウナ?伊勢崎ゆまーるもタワーサウナだったよな?と思いながら入室。

扉を開けて2枚目の扉をあると自然と安心感を覚える!
中に入るとすぐ左手にサウナマットが設置されている。ワッフル型で手触りは良い!

タワーサウナと言うだけあり、ゆまーると作りは似ている。サ室はなかなかの混み具合で上段は座れず…

しかも5段目には1つだけ椅子が設置されている!
最初はおっちゃんが勝手に持ち込んで座ってるのかと思い、クレイジージャニーだな!と思っていたけど、よくよく見ると「2代目もう1℃」の椅子と書かれていた!

3回目に奇跡的に座れたがまさに別世界!
空いているなら是非座るべきだ!

こう言った粋な計らいがある施設は好きですね!

ちょっとサ室内が汗臭いのは残念でしたが…
貸しサウナマットがあるとはいえ、定期的に敷きマットを替えるべきですね!

サ室を出てすぐ水風呂があり、動線は良きです!サ室に比例せず、水風呂は小さめです。
深さはありましたが、温度がもっと低いと尚良いですね!

この施設で1番の驚きは露天エリアにプラ椅子の数!
数えてみたら20脚も!こんなに置いてある所初めてです!

都心に近づくにつれて必然と施設は狭くなるイメージがある中で、ここは広く良かったです!

評価は★3.0です。


〜今日のととのい〜

まずは身体を清め、温泉で温め、サウナへ。

サウナ8〜12分(心拍数130)
  ↓
心拍数130超えてからの追いサウナ(2分)
  ↓
水風呂 吐く息が冷たくなるまで
  ↓
外気浴5分

3セット

どんぐり坊やさんの天然温泉 スパロイヤル川口のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!